昨日の・・・・と言うよりは一昨日の午後になってしまった。
書きかけでアップできなかった。

前日のFちゃんの kamuro puntoの記事を見て、
YさんとSさんが二人でメガネをかけに遊びに来てくれた。^^
メガネをかけて・・・
ウワァ~他のメガネ屋さんと違うと興奮!
tatuyaくんと^o^/~katsundoで接客・・・
接客している姿を舞台のように観客席から見てもらうと、演劇を見てるような流れだと・・
ふと・・・思うことがあります。二人の接客がかみ合うと最高です~よ♪。
充分・・・二人にはメガネを楽しんでもらったようだ・・・Yさんは予算が〇〇市場で出来ることを希望!
中国産ですが作りはしっかりデザイン性があるGiysを提案。レンズは1.6か1.6の非球面を使いオッケー範囲内で作れるよと・・・
Sさんは仕事はPCを使ったデザインをされている・・・僕に似合うメガネを提案してくださいと言われMasaki Matsushima 1110のホワイトに胸キューン・・・・ネッツペックコートのRevraを試して貰ったりしながら・・・
coffeeを飲みながらのメガネを楽しんでもらいました。
友達との約束の5時がせまって、Yさんからもう行かなければコールもSさんは無視・・・しばし余韻を楽しんでもらった。
二人とも給料日まで取りおきしておきますね。お待ちしてます。

すぐに仕事帰りでK様がご来店、2年前にお買い求めいただいたRIDOL R-39 レッドの調整に来ていただきました。

あらら・・・目をつぶられてしまった~(笑)^^
K様の仕事は広告代理店のデザイナーさんPCと一日格闘しています。

RIDOLを調整をしながらメガネの提案・・・・ kamuroさんのcurryとkukkaにK様の目が釘付け・・・・迷いに迷い・・・・ベーシックなレッドのRIDOLがあるので・・・思い切ってfittaのブラックになりました。kukkaのレッドとブラックでも悩んでいたのですが・・・
今のK様でしたらブラックと決断。レッドは一見ハデに見えるのですが実際に顔にのせると落ち着いてしまいブラックのほうが今のK様を主張してきます。

最高の出来上がりにしますね。

ここからYesterday afternoonになります。
午前中は暇・・・どうなるかと思ったが2時から怒涛の忙しさ!
S様がmixiのコミューPPFMや旭川市のコミューの私の書き込みに興味を持ってご来店!
最初はtatuyaくんが接客・・・・
たっぷりメガネを堪能していただきました。^o^/~katsundoはU様の接客・・・
U様は国の福祉補助金助成を使ってメガネを作ります。乱視があるので22454円まで出ます。
その範囲で選ぶ事にしました。中国産ですがAL NF1054のブルーでレンズは1.6を使い作る事にしました。
その後、S様とcoffeeを飲みながらPPFMの話で盛り上がりましたよ。S様の今日の全身はPPFM・・・帽子・・サンダルも・・・凄い!^o^/~katsundoは今日はジィーンズだけPPFMでした。1月のみのや雅彦さんのライブの話・・・みのやさんもジィーンズはPPFMでした。

向かって右は^o^/~katsundoの足、左はみのや雅彦さん・・・
どちらも足が太い!(笑)^^

色々、楽しんでもらいS様に気に入っていただいたのはhiero houseの1120 ブラック/ピンク・・・これとっても存在感があり^o^/~katsundoは大好きです。
横のテンプルに特徴があり見る角度で黒に見えたり黒の縞が浮き出ます。

それでは正面を見ていただきましょう!

とってもすがすがしい~^^後ろから見えるピンクが
差し色になって素敵ですね。

tatuyaくんはその間・・・・H様の視力測定・・・レンズを取り替える事に・・・
HOYAさんの遠近両用レンズ両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGになりました。
接客中に・・・H様のcoffeeを落としていると・・・初めてのお客様のT様がご来店。

S様に中座することを断り・・・・・メガネ選び・・・・T様は9999をおかけになっています。
お友達からもうそろそろ遠近両用レンズにすると良いよと薦められてのご来店。
メガネはRIDOLの新色R-017のレッドに挑戦していただきました。最初はカラーに難色を示していましたが納得の購入です。
RIDOLのR-017をかけている鏡に映るT様の姿がカッコイイから・・・
ご自身でも納得です。
レンズはHOYAさんの両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGで作る事になりました。
レンズ選びの時にサングラスのご相談があって・・・・ビックリです・・・
このR-017には専用のサングラスが取り付けられるのです。先日、販売してしまい在庫は無かったのですが取り寄せる事に決定いたしました。お写真は出来上がりの時にとらせていただきます。

昨日の午後から嫁いだ子達~^^
これに kamuroさんのfittaが加わります。
素的なご主人に嫁いで幸せな子達です。

この間も調整のお客様や受け取りのお客様など・・・沢山の方にご来店いただきました。
それとfitの写真撮りの打ち合わせ・・・北高同窓会の電話・・・・等・・・など・・・
充分な接客が出来たか気になりますが・・・
tatuyaくんと二人で頑張りました。

では又~
^o^/~katsundo