朝、お得意様・・・西神楽のK様から電話がありました。
お友達のS様をご紹介したので宜しくとの電話でした。
11時ごろに奥様とご来店いただきました。
最初はレンズ交換と言われていたのですが、
そのメガネがあまりにも S様の顔に大きすぎるのでアドバイスさせていただきました。
S様は75歳・・・・11月に白内障の手術をされました。
今のメガネと比べて楽しいアイウエアを提案させていただいた。
spec espace 6055をかけてもらい、そして自分のメガネと比べていただき 納得の購入です。

趣味はゴルフをされるので太陽光を優しくしてくれるネッツペックコートの
Revraをお薦めしました。実際に雪を見ていただきその効果が抜群に
あるので・・・・S様も納得です。
S様には・・・・これでゴルフも楽しくなると言っていただきました。

その横で奥様も優しい笑顔です。
アップの写真も写させていただきましたよ~☆
かっこいいでしょ!とっても75歳には見えません!
メガネは視力補正も大切ですが、ファッションツールであり自分を変えることの
楽しさを知っていただきました。
幾つになっても、男の色気・・・大切にしていきたいものです。
楽しい時間でした。奥様の目も視力測定させていただきました。
やっぱり~強度の遠視性の乱視!ご主人のアイウエアの支払いが終ったら
お作りいただけそうです。 kamuro oukaをお薦めしました。

spec espaceを導入して3ヶ月・・・6割ほどがお客様にお嫁入りしていきました。
在庫が少し寂しくなってきました。笑^^

S様が帰られ・・・ご近所のG様がご来店!
レンズを取り替える事にしました。今は遠近両用を使われているのですが
読書が大好きなG様、読書用専用と室内用に遠用だけでお作りする事を
お薦め!レンズを交換する事になり・・・接客中!

後、5時間・・・・今日も頑張ります!

では又~
^o^/~katsundo