昨日の北海道新聞に面白い記事が出ていたので久しぶりにつぶやきました。

「働く私」
札幌のメーキャップアーティストさん横山美和さんとい方が出てた。
面白い記事でした。メークの屋台!
今、ヘアーメイクに興味を持っているので楽しく読ませて頂きました。

働く私

その事をtwitterでつぶやいたら・・・・素早く・・・
なんとご本人からコメントが返ってきました。
ビックリですね・・・・
今の情報伝達の速さは凄いですね。

ブログを書き始めて6年、今3277目の記事を書いています。
eyewearshop 北斗の一日のページviewは平均800以上になっている。
訪れる人は33か国400人前後・・・の人が私のブログを見てくれています。
ありがたい事です。
殆どは日本ですが、狭い日本でも全国273の市町村から・・・・
eyewearshop 北斗のブログを見てくれています。

たいしたコストをかけなくても世界中に情報発信できる今の世の中です。
助かります・・・
ブログを書かなければ今のeyewearshop 北斗は無かったかもしれない。
小さな店ほどブログ効果はあります。
ただショップのオーナーさんや責任あるスタッフが書かなければ意味がありません。
年だからアナログ人間だからと・・・避けて外部や若い人スタッフにお願しているお店が多い。
人任せにしているホームページやブログはあまり効果がありませんよ。

継続は力です。毎日自分の店の事を自分の言葉で根気よく書かれてみてください。
1年するとビックリする結果が出てきますよ。

では又~
^0^~katsundo