一度eyewearshop 北斗に立ち寄りたかったのと・・・言ってご来店頂いたT様です。
仕事で旭川の裁判所に来る事が多く、eyewearshop 北斗の前を通るたびにそう思っていてくれたそうです。

メガネ選びをアドバイスしようとT様の顔をあらためて見ると顔が小さい!
^0^~katsundoはお客様が店のドアを開けた時に、その人の顔の線をインプットするように心がけている。
そして店内のメガネの中でどのメガネを勧めるか頭の中で素早くシュミレーションするのが癖になっている。
似顔絵を描くようになったのもメガネ選びの為です。描くように勧めてくれたのは影郎デザインワークスのカリスマデザイナーの影郎さん。
その時の日記は→コチラからどうぞ~♪

T様の顔は^0^~katsundoの半分ぐらい大きさです。
はた~と困ったが・・・・
eyewearshop 北斗の店頭には大きさ、カラー、デザインを含めてお客様に提案できる豊富なメガネの在庫を持っている。特に女性のメガネは大抵のお顔やライフスタイルにあわせて提案でます。

今回、ご提案させていただいたのはメタル素材ではann et valentin TILT、KAMURO punto、プラスチック素材ではann et valentin AMY、Francis Klein TINAです。
柔らかな印象を与えるプラスチック枠をT様は選ばれました。
その中でもFrancis Klein TINAです。
アンティークなスタッズやスワロスキーを上品にアセテート生地に入れてあるFrancis Kleinの作品を見て少女のように心ときめいたようです。
T様の髪にはフランスの手作りアクセサリ、バレッタが飾られていました。
コレとあわせてメガネをかけてもいいわねと・・・・・即決していただきました。
素敵なバレッタを写すのを忘れてしまいました。お受け取りの時に写させていただきます。

Francis Klein TINA

もう少しアップで~♪
エレガント~♪大人の女性がかけるとFrancis Klein TINAは本当に素敵です。
Francis Klein TINA

T様はお隣の町、東川町にお住い、お仕事は美瑛町で司法書士事務所を経営されています。Francis Klein TINAをかけてお仕事をしている姿はキット優雅で素敵だろうなぁ~♪
そんな事を~ふっ・・・と思いました。

出来上がりまで少しお時間をください。
T様。

では又~
^0^~katsundo