先日KAMURO estrelloに両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGでお作りしたT様。お受け取りの時「こんなに綺麗に近くが楽に見えるの!」と感動。

前おかけのメガネの度数が
S-6.50                            Add2.25
S-6.00 C-0.50 AX100 Add2.25

今回処方したのがコチラです。
S-5.00 C-0.25 AX90 Add2.50
S-4.50 C-0.75 AX80 Add2.50

6段階も過矯正では近くが見えないはずです。T様は顎をあげて遠近両用レンズの狭い中間部で遠くをみていたのだと思います。最近遠近両用レンズを・・・過矯正状態でお使いのケースを見かけます。

それではT様の喜びの4連続写真をお送りします。
KAMURO estrello 1

KAMURO estrello 2

KAMURO estrello 3

KAMURO estrello 4

素敵な笑顔をありがとうございます。
お受け取りの時に度付きサングラスの話になり・・・・急遽新調される事になりました。
最初は単焦点でサングラスを作りといと言っていたT様ですが・・・
勝人の薦めで遠近両用レンズで製作する事になりました。
レンズは常用メガネではないのでHOYAのサミットプレミアム1.6VG、カラーはビスタブラウン50%フルカラーでお作りします。

選んだメガネはhiero house 1015 BGD。
最初、鮮やかなグリーンに抵抗されていたT様ですが・・・・
何度か顔にかけカラーレンズを入れた時のイメージをお伝えすると・・・・
これで作るとの決断をしていただきました。
出来上がりの時にお写真をうつさせていただきます。

hiero house 1015 BGD

小野寺慎吾さん平野さんKAMURO写真館に掲載を宜しくお願いいたします。
Luxeのお客様も写真掲載の了解をいただいていますので宜しくお願いたします。○┓ペコ
KAMURO Luxe

では又~
^0^~katsundo