tatuyaくんに休みをもらい・・・丸々一日休んだ。
この日を楽しみに指折数えて待つ時間もは楽しいものでした!
朝から晩まで一日休日を楽しませていただいた。
一緒に付き合っていただいたshizuちゃん、youkoちゃん、hinaちゃんありがとうございました。

メイク教室でお世話になっている美容室ULUさんのkazue先生が主催するイベントに参加してきました。
ウオーキング教室でお世話になっているmichiyo先生の腸モミ教室に参加。
会場はcocodeのロゴデザインをしたのは私の親友の子供 松村基子です。

COCODE

ちょこちょこは部屋の中をはいずりまわっていた子が・・・
いつの間にか大人の女性・・・街づくり、社会問題、震災、原子力などの話題にも付き合ってくれる・・・私の理解力ではついていけない事も多々あるが・・(笑)
こんどはゆっくり飲もう基子!
その時の様子はコチラからどうぞ~♪

会場は素敵な空間・・・・

COCODEの屋根

ヨガなどの健康体験教室と手づくりの作家さんたちが出店しています。
沢山の人で賑わっていました。少し会場が狭いかなぁ~(笑)
早速、eyewearshop 北斗のお客様でもあるウオーキングインストラクターのmichiyo先生、メイクでお世話になっているkazue先生にご挨拶。
腸モミ教室は大盛況!男性の参加者は^0^~katsundoだけでした。
女性の健康、美に対するエネルギーは凄いなぁ。
いつも勉強になります。
自分で小腸、大腸と揉んでいきます。
今度、eyewearshop 北斗でもmichiyo先生に体験教室をやっていただこうと思います。

MICHIYO先生のBlogは→コチラからどうぞ~♪
参加者の中で影郎POISONを愛用しているTさんを見つけてご挨拶。
体験教室を終了して手づくりの作家さんたちを見る事に・・・・・
最初に見つけたのは旭川市1条15丁目の「アンティークショップ歴都路」さんご夫婦。
ご主人にはfactory900 fa-1051 col.4を愛用していただいています。

その時の様子は→コチラからどうぞ~♪

歴都路さん

素敵なご夫婦、その二人がセレクトするものたちも可愛い!

IMG_3475

2Fに上ると緑ヶ丘3条3丁目に麻をメインの雑貨店「ツムギテ」オープンしたemiちゃんも出店していました。

emiちゃんの事を書いた日記は→コチラからどうぞ~♪

その前を見ると・・・札幌に居るはずの長女megumiがいるじゃないですか。
ヨガ教室に参加するのと友人の出店の応援に駆け付けたそうです。
お友達のabuちゃんが陶芸で出展していました。
何度かいろんなところで見かけたんですが・・・・やっぱりmegumiちゃんのお父さんでしたか!
と言われました。世間は狭いですね。
常盤商店で何度かと・・・・工芸センターで行われた陶芸作家さんの勉強会で見かけたそうです。
abuちゃん結婚される前は常盤商店の店長をされていました。
その時の様子は→コチラからどうぞ~♪

abuちゃん結婚されて、趣味でやられていた陶芸の創作活動を本格的にやり始めたそうです!!
megumiもいい友人に囲まれています。

eyewearshop 北斗のメガネを愛用していただいてるお客様7人にお会いした。
みんな素敵にメガネをかけこなしている。ありがたい事ですね~♪
この短い時間に7人にあうなんて凄いですね。
8年かけてメガネを楽しんでいただく接客をコツコツ種を撒いてきた成果が少し出て来たみたいですね。(笑)
その反対のブースで見つけた木のキノコ!
思わず買ってしまいました。線と年輪の組み合わせが素敵でした。
マグネットになっていて金属に付く仕組みになっています。
eyewearshop 北斗のナナカマドの木にニョキッと生えさせるために大小2個買いました。

木のキノコ

ふと作家さんの顔を見るとann et valentin のメガネをかけているではないですか!!!!
思わずann et valentin・・・・と言うとeyewearshop 北斗さんで買いましたと・・・
多分・・・弟さんに接客していただきました・・・・と・・・
家具職人の小助川㤗介さんでした。アイスプロジェクトと言う会社を経営されています。
オリジナル家具、店舗什器、特注家具を作られている家具職人さんでした。

IMG_3481

キノコのカラーとann et valentinの色がピッタリはまっていました。
興味のある方は下記にご連絡ください。

 

アイスプロジェクト

〒079-8414 旭川市永山4条2丁目2-5
☎0166-49-7735

COCODEを後にして旭川地場産業センターに向かいました。
^0^~katsundoの陶芸の師匠、陶房春悦先生が出店しているからです。
ここでも沢山のeyewearshop 北斗のお客様たちと出会う事に・・・(笑)
その様子は後日!

では又~
^0^~katsundo