久しぶりに義理の弟が来店!
8年ぶりかなぁ~♪
いつも忙しく配達・・・精米と動き回っている。
彼は米屋を経営している。
いい意味で行動的だが・・
悪く言えばせわしない~♪(笑)

そんな彼が配達の合間を見計らって3度ほど来店した。
spec espace、PROPO DESIGN・・・を薦めて・・・
最後に勧めたのがPROPO DESIGN PD-216 col.415。
こいつはなかなかプロ好みのデザインなんだ・・・
PROPO DESIGNに共通するエッジ効いたデザインが彼の顔を引き締める。

【PROPO DESIGN PD-216 col.415】
PROPO DESIGN PD-216 col.415

レンズは遠近両用レンズでゆがみが少ないHOYA両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGをblueカットレンズにして・・・・・
両眼視ができてないのでプリズムも今回入れる事にしました。
バタバタと来てあっという間に帰って行った!(笑)

【PROPO DESIGNのデザイナーの一人石田岳大さん】

石田岳大さん

石田岳大さんにはいつも助言をいただきお世話になっている。

最近、TVドラマで○○さんがかけてるメガネと・・・
問い合わせが多いが・・・
^0^~katsundoはあまり好まない!
電話で問い合わせなら・・・まずお断りする事が多い。
^0^~katsundoのへそは結構曲がっているかも~(笑)
だって顔はみなさん違うはず。
○○さんが似合っているからと言って、みなさんの顔の輪郭が違うのだから似合う事は殆ど無いように思う。
メガネは顔にかけて初めてわかる・・・そしてその方の人格とあいまって生きてくる。
だからメガネ選びは楽しいし・・・真剣になる。

前にこんな事を書いていた・・・・
メガネ選びの参考にしていただければと思います。
2011/8月に書いたぶろぐです→コチラからどうぞ~♪

では又~
^0^~katsundo