9年ぶりに東鷹栖からご来店頂いたSさん。
Sさんとは昭和58年からのお付き合いになります。
その頃は東鷹栖のJAの職員さんと一緒に、
東鷹栖の農家を年に2回程一軒一軒外販していた。
私が32歳ぐらいの時になる。
店をだして5年、子供は3才、2歳、3人目のmasahiroがお腹にいたころです。
今、思えば大変だったが必死でした。
そして私も若かった。(笑)(^O^)
その頃のご縁で今はお店の方に来店頂いています。

eyewearshop 北斗は平成元年から外販を止めました(病院に入院されている方や自宅療養されている方は別です)。
いろいろ理由はありますが・・・
理由の一つは店に来てくれるお客様もっと時間をかけ大事にしたいと思ったからです。
その頃は主にシャルマンさんの製品を売っていたなぁ。
20数年前、チョットしたトラブルがありご縁が無くなりました。
取引先がつぶれてご縁が無くなったのは何件かありますが、
こちらからメガネのメーカーさんと取引を止めたのは
38年の営業でこの1件だけかもしれない。
メーカーさんとは長いお付き合いをさせていただいています。
これからもよろしくお願い致します。

あっ~!話が脱線してる。
元に戻しますね。(苦笑)(>_<)

Sさんも私より8才上だから70歳を越えられたのですね。
月日が経つのは早いものです。

今回Sさんにお勧めしたのは最近入荷したばかりのKAMURO stin col.497Pです。
この子はフロントサイドの欄間のような立体的な作りとテンプルの七宝が特徴です。
特にcol.497Pはターコイズカラーは七宝のleiseさんが苦労されて作られてるものです。
私も大好きな色合い。
Sさんの顔にのせるとブラウンマットのカラーが肌になじみしっとりした感じの印象になり、Sさんにも一緒に来店されたお嬢さんにも気にいっていただきました。

KAMURO stin col.497P

Sさんには10歳若返るメガネに挑戦していただき、
ありがとうございました。
レンズはゆれゆがみも少ない遠近両用レンズHOYAの
両面複合累進設計のホヤラックスLSV1.6VGでお作りします。
これで今年も元気に農作業をされてくださいね。
秋にはメンテナンスをさせていただきます。

KAMURO stin col.497P

そして農協婦人部での集まった時の周りの方の評判もお聞かせください。
出来上がりまで少しお時間をくださいませ。
楽しみにお待ちください!

KAMURO写真館への掲載も快く引き受けていただきありがとうございます。
平野さん、小野寺さん宜しくお願い致します。

では又~
^0^~katsundo