冬は足元が悪いので歩いてない。
春になったら歩こうと思っていた。
切りのイイ4月1日からと思ったが、
やろうと思った時から始めた方がいいので3/30日から始めた。

IMG_8364

初日は3キロ、昨日、今日は4キロを歩いた。
ペースは1キロ10分30秒ぐらいで歩いてる。
本当は10分で歩くようにしたい。

朝の空気は気持ちよい、
今日はお客様のTomoちゃんとすれ違った。
彼女は自転車、私は歩き・・・・
なかなかタイミングが合わなくって、今まで会えなかったのですが、
初めて「朝のおはよう!」をTomoちゃんとしたよ。

この函館本線の鉄橋、鉄ちゃんじゃないんだが好きな場所です。
後、1週間ほどしたらいっせいに草木が芽吹き始める。
北国の春は短いが、
命の息吹をより強く感じる事が出来る。
一番好きな季節です。

IMG_8382

子供の頃は、この線路を見て・・・自分の未来と重ね合わせて、
どこまで続いているんだろうと思った。
そんな事を漠然と考えながら歩くのは楽しい。

今月中は6キロぐらいに押さえて、
5月からは嵐山(8キロ)まで歩くつもりです。

歩くスピードと姿勢を気をつけて、
丹田に意識を持って歩いてる。
帰りは逆光で川面がキラキラして気持ちいかった。
Tomoちゃんとも再開!(笑)(^O^)

石狩川

帰ってcoffeeを落として、
のんびりリラックス!
その後、20分程熱いシャワーを浴びながら足首、ふくらはぎ、大腿部を天城流で整える。
その後、水シャワーで身体をシャキットさせてから、
朝食。
真冬でも水シャワーはするのだが、今は随分温かくなってるからさほど気にならない!
真冬、外気温-20度でも水シャワーはする。
さすがにお風呂は-20度ではないけど、0度ぐらいかなぁ!

今日も元気に仕事をします。

では又~
^0^~katsundo