今日のブラックボード、
女性の前髪の長さとメガネの線との関係をを意識して描いてみた。
人間の顔も曲線の線で構成されている。
メガネをかけると・・・・
顔の線にメガネと言う新たな線が入る事になる。
線が増えるわけになる。
メガネをかけた時に気をつけなければならないのは、
髪の線とメガネとのバランス。
特に前髪の長さは重要だと思います。
ほんの2㎜~5㎜の長さの違いでメガネが似合うメガネが似合わないメガネになってしまう。

Mety O

そんな事に、最近は気が付きはじめた。
ちょっとセンスの良い眼鏡屋さんならみんな知ってる事だろうけど、
私のような爺は理解、発見するまで時間がかかる。(笑)(^O^)

最近は女性のお客様の接客の時は、
前髪を少し上げて貰ったり、流してもらったり、
長い髪の方にはアップにしてもらったりでメガネをかけた時の表情を楽しんで貰ってる。

出来ればヘアーデザイナーさんには、
お気に入りのメガネがあったら・・・・
是非、メガネをかけてカットしてもらってください。
素顔の時とでは前髪の長さ、ヘアーデザインがきっと変わるはずです。

影郎デザインワークスのMelty Oは女性にお勧めの丸ですよ。
是非、お試しくださいませ!

Meity O

では又~
^0^~katsundo