レンズの入れ替えで御来店いただいたYさんに
眼精疲労軽減レンズネッツペックコートのb.u.i(ビュイ)をお買い求めいただきました。

春光台のTさんの息子さんが来店、
お話を伺うとレーシック手術をされたそうです。
それ以来、パソコン作業がつらくなりブルーカットレンズを使いたいと言うご相談が電話でありました。
測定すると右+0.50左+0.75の遠視になっており、
これは疲れるので度付きで作る事になりました。
最近、こういうケースが多い・・・40代になると必ず老化からメガネは必要になる。
それをキチット説明しているのだろうか?
-2.25Dぐらいの近視なら眼鏡屋としてはレーシック手術は絶対すすめない。(>_<)

その後、tatsuyaくんの親友Mさんが来店。
学校の事務職を退職、彼は少年野球の指導を30年近く監督としてやって来た。
本当にご苦労様でした。
ノックで手首や腰が思うように曲がらないそうです。身体がガタガタだと言ってました。
今回は度付きでサングラスを作るのに来店いただいた。
tatsuyaくんが選んだのはGROOVER BRIANT BENTとのコラボ作品 “costamesa”になりました。

Briant Bentはホットロッド教会の牧師、サーファー、アーティスト、ミュージシャン等の多彩な顔を持つ人です。 “costamesa”裏面には彼のデザインが描かれている。

GROOVER

コート鼻は削り取って、もう少し高さのあるものに取り換える事になりました。

GROOVER BRIANT BENT "costamesa"

カッコよく作るからね!
出来上がりまで少し時間をください。○┓ペコ

GROOVER BRIANT BENT "costamesa"

GROOVER BRIANT BENT "costamesa"

では又~
^0^~katsundo