枝から直接花が咲くハナズオウは春の訪れを告げる花です。
我が家の小さな庭で毎年咲いてくれます。
綺麗なので通りがかりの人から「なんという花ですか」とよく聞かれます。

原産地は中国、江戸の初期に日本にわたって来たそうですよ。
いつのまにか3メートル近くなってしまった。

ハナズオウ

ごちゃごちゃになってしまってる。
少し整理しないといけないなぁ。

ハナズオウ

葉っぱがハート型で可愛いでしょ~♪
iphone6で撮影!

ハナズオウ

秋には豆科なので鈴なりに実をつけます。
食べれるかどうかわかりません。(笑)(^O^)

さぁ~!今日も元気に仕事をします。
美味しいcoffeeを飲みにいらしてください。
eyewearshop 北斗のBGMは「優しい時間」を流しています。
もう6~7年かけてるかなぁ!(笑)
デビット先生にはいつも同じ曲と笑われます。(笑)(^O^)

森の時計を影郎さんと訪れた時の日記→コチラ

色々、試したけど・・・この曲が一番落ち着く。

そうそう~♪
昨日の新聞にcoffeeの事が掲載されていました。
coffeeがバカ売れして品薄や値段が上がらないように願うのみです。(^O^)

-日本経済新聞から抜粋-
コーヒーを1日3~4杯飲む人は、ほとんど飲まない人に比べて心臓や脳血管、呼吸器の病気で死亡する危険性が4割ほど減るとの研究結果を、国立がん研究セ ンターや東京大などの研究チームが7日、公表した。がんによる死亡との関連は見られず、全ての死亡の危険性で比較すると24%減だった。

 では又~
^0^~katsundo