メガネの調整に来ていただいて、
昔懐かしい街談義。
子供の頃は1条7丁目にお住いだったKさん。
coffeeを飲みながら平和通界隈の話で盛り上がりました。

懐かしい名前が沢山出てきました。
その中で紳士服の桜井洋服店、旭川のオーダー紳士服の老舗だったところです。
私の父katsuyaさんも桜井さんで背広を作っていたのを思い出しました。
懐かしい名前です。最近では浜長さんも閉店されて無くなってしまいました。
こんな店名で営業されているお店もあります。
「小林かもじ店」
かもじと言っても若い人は判らないかもしれないですね。
日本髪を結うとき、
地毛が足りないところに付け足して使います。
小林かもじ店さんは、今は美容用品の卸を主にされているようです。

美味しいもの談義になり、
サクライビル2Fにある素敵なBarも教えていただきました。
今度行ってみたいと思います。
お友達の店だそうです。「D・GRAPH]

【表示はドアについてるこれだけしかないらしい】
D・GRAPH

平成22年11月に御来店いただいて、影郎デザインワークス Adrenalin、Factory900 FA-241、Fascino Ribelle( ファッシノ・リベッレ) FB-1022 col.N197を愛用していただいています。

そんな雑談の中、メガネも見ていただいてfrostに目が行きました。
ZigZagに目がとまり、かけてみてGRETELの生地使いに心が揺れ動かれたようです。
少し冒険して「これで作るわ!」のKさんの声で、購入にいたりました。
レンズは単焦点から、Fascino Ribelle( ファッシノ・リベッレ)に入れた中近レンズ、そして 今回のfrosには遠近両用レンズを入れる事になりました。
Kさんには仕事、趣味の活動にあわせてお使いいただいています。

IMGP2873 IMGP2874

趣味でやられているバンド活動やお仕事の時のメガネの評判も聞かせてくださいね。
出来上がりまで少しお時間をください。

では又~
^0^~katsundo