天候が悪くなかなか外壁の工事が進みませんが、
天候が回復次第一気に仕上げるそうです。

IMGP2919

いい雰囲気の外壁になりました。
厚さ30センチの古煉瓦と古耐火煉瓦の外壁です。(笑)(^O^)

煉瓦を置いていた時に、ピザ窯でも作るんですか?
と問いかけてきた方もいたみたいです。(笑)
shinobuくんと3人で、先ほどお茶している時、
それもいいかもと悪乗りして会話してる3人でした。
そんな話の中で実現してしまう事もあるので、意外に悪乗り話でもないんですよ~♪(笑)

IMGP2917

白い新しい窓サッシの部分もこのままにはならないですよ。
このへんも出来上がった時の楽しみにしていてください。
ドア部分は富沢のシップさんの工房で完成してるそうです。

最初はナラの古材で作ろうと思ったそうですが、
重過ぎるので軽い木を使ったそうです。
それでもそうとうな重量になったそうです。

店内床に配置した古い耐火煉瓦です。
既存の店と改装エリアと繋ぐ入口の床がこんな感じになります。

IMGP2909

イメージ的にはこんな風な半円形に敷き詰められます。

入口イメージ

では又~
^0^~katsundo