今日は石油関連の企業を手広くやられてるM会長のFDクリアーク1.6VGラピスの中近から始まった。旭川でも多くの眼鏡屋さんがある中で、何が気にいったのかご来店いただいてる。
いつもM会長の愚痴を聞いたり、3・6武勇伝の話をしをしたり・・・・
とりとめのないたわいのない話に終始する。(笑)(^O^)
このメガネ(べっ甲・・・某百貨店購入)無くさない。年間に2~3本無くすのが当たり前なのに・・・(笑)。艶のなくなってきたべっ甲を磨いてお渡しした。
磨きはmasahiroにやってもらいました。

その後、士別のお客様M夫妻が増築した玉響(たまゆら)・“風の隠り処”(かぜのこもりず)を見にいらしてくれました。
ご案内するととっても気に入っていただき、興味深くみていただきましたよ。
御主人にメガネをご紹介すると、anne et valentin D-MOを一目ぼれしていただき、
お嫁入りになりました。
レンズはFDクリアーク1.6VGラピス、今お使いのメガネには読書用に特化して単焦点レンズで入れ換えすることになりました。
これで指揮をする時にもストレスなく楽にできるようになると思います。
奥様もanne et valentinを愛用していただいています。
今回でご夫婦でanne et valentinデビューになりました。
素敵なご夫婦、ご主人の笑顔をありがとうございます。
ハーブティーのお土産もいただき感謝です。
お客様にお出ししたいと思います。

【奥様ご愛用のanne et valentin GUERIN A153】
IMGP2029

【anne et valentin D-MO】
IMGP3619IMGP3621

【頂いたハーブティー】
IMGP3625

tatsuyaくんはその間、Iさ んにonimegane OG-7002を販売。

先日、KAMURO Miuをお買い求めいただいたTさん、
きょうは奥様のメガネを選びに御来店いただきました。
御主人の読書用メガネを選びに来られた時に、
奥様にもメガネの提案をさせていただきました。
小顔の奥様にどう可愛く、女性らしく演出できるメガネを数店・・・・提案。
LABYRINTHのPOISON Y-1とanne et valentin Whitney A-146と悩まれましたが・・・・
どちらもお似合いのなるです。
女性として可愛らしく演出されるのか、
より女性らしくセクシーさをさりげなく演出されるかですから。
どちらも女性の持ってる魅力ですから~♪(^O^)
甲乙つけがたいですよね。
視力測定後、北斗での1本目のメガネはLABYRINTH POISON Y-1になりました。

奥様を視力測定している時、
ご主人のTさんにmasahiroがお薦めしていたのは、
Factory900 MASK。
前回購入していただいたMiuの時に、
軽い乱視があるので常用メガネも提案させていただいていました。
遊び心旺盛なTさん、度付きでサングラスをつくるなら・・・・・これぐらいかけたいとおっしゃってMASKが嫁ぎました。←凄いチャレンジをしていただきました。
Miuの写真はお受け取りの時に写させていただこうと思います。
患者さんの評判をお聞かせください。

IMGP3632

【お茶目なポーズもさりげなくしていただきました!ありがとうございます~♪】
IMGP3628

この間、tatsuyaくんはお渡しのお客様、
eyewearshop 北斗に在庫がなく、お取り寄せしていたBJ Classic Collection P-551 C-30をKさんにお嫁入りしました。
浜田社長、素早く対応していただいてありがとうございます。

最後のお客様は、子供時からのお付き合いのHさん。
30年来のお付き合いになります。
すっかり紳士!最初は一瞬判らなく、声を聴いてわかりました。
HさんにはカッコイイナイロールのRIDOL R-144 col.01がお嫁入りしました。
午後から、立て続けに・・・・そんなにお客様が重なったように感じ中たのはmasahiro、tatsuya、私の連携がスムーズだったのかもしれません。

それと空間スペースの使い方にだいぶ慣れたようです。

では又~
^0^~katsundo