12月3日(土)に開催する靴磨きワークショップを開催します。
靴磨き職人林田直樹さんに来てもらい玉響(たまゆら)で行います。
開催時間は18時~20時です。
参加費は2,000円

※ワークショップ参加の方は、靴磨きの道具をお持ちの方はご持参いただけると幸いです。

28日、金曜日に林田直樹さんに来ていただき、
靴磨きのデモンストレーションをしてくれました。

imgp6349 imgp6356

丁寧に汚れを落とし、
コバがいたんでいれば削り、コバもインキを塗り新品に・・・。
クリームを丁寧に何度も塗り、豚毛、馬毛、ヤギの3つのブラシを駆使して磨いていきます。

tatsuyaくんの汚れた靴も・・・光を取り戻しました。
凄い!

imgp6363

masahiroくんと私の靴もやっっていただいた。←得してしまったなぁ\(^o^)/

 

imgp6386

人が真剣に働いてる姿って素敵だよね!
ちょうど来店していたkiyoちゃんが林田直樹さんを見て・・・「林田さん~カッコイイ!つい作業を見とれてしまった。」と言っていました。

imgp6345

毎日、自分の足元を守ってくれ、
装ってくれている靴!
もっと大切にしないといけないと思った時間でした。
忙しい中・・・時間を作ってくれた林田直樹さんに感謝です。

ワークショップは定員6名になります。
応募が多ければ日曜日にも開催します。

又、ワークショップには参加できないけど靴を磨いてほしい方は、
12月3日(土) ~4日(日) の二日間、林田直樹さんが来店していますので、
その場で磨いてくれます。

男性靴一足1,500円、女性靴一足1,200円(ブーツは追加料金が加算されます)でお受けします。
1足、30~40分かかりますので、
立て込んでいたらお待ちいただくことになります。
時間の余裕を持ってご来店ください。

では又~
^o^/~katsundo