お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : 日常

^o^/~katsundoの日常

うちの子たちがお嫁入りするときの嫁入り道具・・

2006年7月4日(火) PM2:15 - 日常

うちの子たちがお嫁入りするときの嫁入り道具が完成してきました。

一つ目はケースです。
装いも一新いたしました。今までは遠慮しがちに裏にロゴが
入っていましたが素敵な子供たちの大切なケース・・
だからあえてに入れることにしました。
ケースが黒なのでロゴはグレーの少し明るめの色にしました。
持ちやすい形状でシンプルな形が私は好きです。
磁石で簡単に開け閉め・・・その音が・・又、パッタンて可愛い音を出すんですよ。
華奢な内の子達(メガネ)を大切に守ってくれるハードな機能も、もちろん持っています。
メガネクロス

ケースの色に合わせて東レさんのトレーシーで、新色の黒にしました。
グレーっぽい黒なのでロゴの色は黒にしました。
レンズの汚れも抜群に落ちますよ。
メガネが好きな子に先着10名様にメガネクロスつきで
ホクトのケース
を差し上げます。
ご来店いただき・・
合言葉は影郎デザインワークスの
メルちゃん

とおっしゃって下さい。そして一度試着すること・・・
お早めに・・^^^

4 件のコメント

定期検査・・

2006年7月3日(月) PM12:32 - 日常

今日は、harueさんの定期検査の日です。
かかりつけの松○呼吸化内科クリニック行って定期検査です。
いつも行くときは病院の車が迎えに来てくれます。
自宅から車で6~7キロ離れています。
いつも迎えに来てくれるのはとっても大助かりですよ。
運転手の方・・いつもありがとうございます。
看護婦さんも受付けの方もとっても感じがいい方ばかりです
帰りは検査結果を聞くために、私が車で迎えに行きます。
検査の結果、良好でした。
糖尿の数値も血圧の数値も優等生でした。
まずは一安心です。
いつまでもうちの太陽でいてください~harueさん

コメントページへ

今月は皆勤賞を狙います。

2006年7月2日(日) AM11:30 - 日常

小学生のころ体が弱く皆勤賞をもらったことは一度もありませんでした。
6年生までは7時には寝ていました。
友達もいなく引っ込み思案の暗い子でしたよ。
それが今はでしゃばり、一番多いときは500人の前で1時間しゃべったことがあります。なかなか快感です。
その反面、一人でいたい時間を欲しがる矛盾だらけの人間です。
最近好きな言葉は相田みつをの詩の中の一節
「いつから大きくなったと言われなくなったんだろう・・」です。
本当に大人になってから・・トンと言われていません。
ブログ・・今月皆勤賞目指してみます。^^
(^O^)/C□☆

2 件のコメント

パスタ・・・

2006年6月26日(月) PM3:27 - 日常

朝、harueさんを姉さんの家に遊びに連れて行きました。
姉さんは91歳・・すごい元気です。
harueさんは9人姉妹のしたから2番目です。
生き残っているのは3人だけです。
harueさんは姉妹と話をするのが一番の楽しみみたいです。
なかなか休みが取れなくて・・連れて行くことが出来なくてごめんなさい。

kazukoさんからのご命令・・
お昼は私が作るように・・やさしくご命令。
スーパーでホタテの貝つきの生きたやつがあったので・・
それを使うことに決定。
一枚100円・・・
アスパラ100円
しめて300円の材料費です。
それと・・・ブロッコリーでパスタを作ろうと思い・・・
ブロッコリーが高くて・・・
アスパラのハネ品で代用することにしました。
ホタテをさっとボイルして氷にさらしてしめました。
アスパラとシメジをバターでいため・・・
ホワイトソースを作るのめんどーなので・・・
手抜きです。
牛乳とバターで味をととのえ・・
バジルが無いので・・大葉で代用しました。
ホタテの甘みと・・アスパラの甘みで・・
goodな味です。
美味しく3人で庭でいただきました。
夜はラーメン屋さんのタダ券があったのでharueさんの帰りを待って 橙屋さんに味噌ラーメンを食べに家族で出かけました。
kazukoさんいわく今日はとっても楽をしました。
といっていました。
私は結構・・大変だった。
庭の草むしりもしたし・・
ちょっとハードな一日でした。
早めに就寝です。

2 件のコメント

昨日は午後から休み・・・

2006年6月19日(月) PM12:12 - 日常

お客様でお休みは4時からいただきました。
バラ園にはいけなかったです。秩父別は料金がタダ・・・
そこが気にいいています。バラ園から見る,
なだらかな山並みは一見の余地あり・・・
わーもう少しでドジやるところでした。
ネットで調べて判りました。開園は6月24日からだそうです。

>写真はharueさんと夕焼けをバックにイッキ飲みのkazukoさんです。
帰宅後・・
早速、庭で焼肉の用意・・
七輪を出し、照明をセット。
炭をおこし・・・夕焼けを見ながら・・
harueさんとkazukoさんととりとめも無い会話で3時間・・
小鳥のさえずりを聞きながら
マッタリシタ時間をすごしました。
久しぶりに風が心地よかった・・
その後2時間・・ソファーでバク睡・・
サッカーの時間にはばっちり目が覚め・・
kazuko・・・さんと大応援!
残念・・
ブラジル戦は勝つぞ・・・
夕方から店は大忙しだったようです。
jun asida4041をお買い求めいただいたMさん、Aquascutum12530をお買い求めのKさん。
旭川医大からの処方の
3歳のI泉ちゃん、強度の遠視なのでちょっと心配です。
大切に作りますのでがんばってメガネを掛けましょう。
一緒にがんばりましょう~
tatuyaくん本当にいつも
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
帰りは閉店時間を大幅に遅れて9時だったそうです。
感謝・・・

6 件のコメント

Blog