お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : Eyewear

I Like eyewear アイウェアのカテゴリーです。

鯖江の晃梅さん

2017年10月30日(月) PM1:46 - Eyewear

色々試したけど、
このドライバーが1番使いやすいんだ。
どこで購入したか忘れていたが・・・
多分鯖江に行った時に買ったはず。

メガネ修理職人の田村和久さんにLINEで連絡、
画像を見てもらい確認してもらった。
この本体はもう生産されてないそうです。
先のパーツは・・・まだ晃梅さんで販売されているはずとの・・・
情報をいただきました。

買い置きはしてあったのですが、これが最後の1本でした。

早速晃梅さんに電話してドライバーの先を10本ほど買わせていただきました。
毎年先を取り換えても10年は持つはずです。

いいものを作る作り手さんが・・・どんどんいなくなるぁ~♪
アセチを削るヤスリも買い置きしてあるけど、
この職人さんも・・・もういない!

工具の事を書いた日記→コチラ

晃梅さんを訪れた時の日記→コチラ

私が使っている工具は40年以上使ってるものもある。
kazukoさんとのつきあいより長い。(笑)(^^♪

いいものはいい・・・
これからも大事に使わせていただこうと思う。

やすりを買って・・・削るのが楽しくって、
頂いたアセテートのチップでメガネホルダーなんか作ってたなぁ。
この記事を書いていて思い出しました。

では又~
katsundo

コメントページへ

届いてるよ~♪ No2「FACTORY900」

2017年10月29日(日) PM2:35 - Eyewear

FACTORY900ファンの方・・・
お待たせしました。
FA-296が届きました!
col.363とcol.477です。

【FA-296 col.477 】

【FA-296 col.363】

ナイロールタイプの子、
すっきりとかけれるよ。
頭蓋骨を包み込むようにデザインされてるフロントと
テンプルが一体になって、
FACTORY900らしいラインに仕上がっています。

色が派手だ・・・と思ってる方、
顔にかけてみてください。
自然になじみますよ!

では又~
katsundo

コメントページへ

届いてるよ~♪ No1「コンセプト「Y」」

2017年10月29日(日) PM2:10 - Eyewear

1本も在庫がなかったコンセプト「Y」も入荷しています。
ブログにアップするのが遅れてごめんなさい!○┓ペコ~♪

そしてね~♪
秋の展示会でデビューしたY-Line!
とっても可愛いんだ!
軽さ、かけ心地に可愛さがプラスされたんだ!
女性や壮年男性にかけてもらえると嬉しい作品に仕上がってます。

上のパーツの色はシルバー1色、形が2種類。
下のパーツの色は4色、ブラック、ネイビー、レッド、エンヂ。
組み合わせが楽しめるシリーズになっています。

かけに来てね!

では又~
katsundo

コメントページへ

ANNE ET VALENTINのサングラス

2017年10月21日(土) PM12:13 - Eyewear

Sさんにはメガネを楽しんで・・・・・生活のシーンに生かしていただいてる。
Fascino Ribelleでスタートして、ZIZEL、LABYRINTHのVERONICAⅡ・・・・
そして今回お買い求めいただいたのは~♪
入荷したばかりのANNE ET VALENTINサングラス!

Sさんが先日ご来店いただいた時、
ANNE ET VALENTINのサングラスSEASONを提案させていただきました。

センスのいいSさんがかけると
とっても素敵だったから・・・是非かけて欲しいなぁ~♪
・・・・と・・・提案させていただきました。

「ちょっと考えさせて~」とその時は帰られ。
東京に仕入れに行った時に、
「やっぱり作るわ~♪」と決断されたみたいです。

お受け取りの時に写真を写させていただきました。(^^♪
レンズカラーも元の色に合わせて度付きで作らせていただきました。

姿勢のいい~Sさん!
ス~ット立つ姿は
ANNE ET VALENTINと相まってとっても綺麗です。
立ち姿や歩く姿がシュッとしてないと・・・・
サングラスって似合わない。

「似合ってますか~?」・・・と・・・
ちょっとハニカミながら言われるSさん。

Sさんのためにあったように似合われています!
自信をもってお掛けください!
素敵ですよ~♪

最近パタパタとANNE ET VALENTINのサングラスがお嫁入しています。

遠近両用レンズで作っていただいたOさん等、
旭川の素敵女子にANNE ET VALENTINのサングラスをかけていただき・・・
嬉しいなぁ~♪

もっともっと~素敵メガネ女子を増やしていく
努力をしていきたいと思います。(^^♪

秋も終わり・・・
冬の気配が濃厚になってきました。
温度差が激しいので、お風邪をひかぬようにお体をご自愛ください。

では又~
katsundo

 

コメントページへ

SAY-OHも入荷しています!

2017年10月10日(火) AM10:38 - Eyewear

刃物で有名な新潟県三条市に工房があるSAY-OH。
クリスが作るSAY-OH・・・・
楽しいものに仕上がってきました。

初めてのメタルとのコラボ、
丸メガネは女性がかけると可愛いし、男性がかけると知的に見えます。

【SAY-OH J-SAOC ajl col.03 】

テンプルがウッドの子・・・・
ロゴもウッドに焼き印風でカッコいい!

【SAY-OH Hachi】

彫刻刀で彫ったように刻まれてるSTUDのフロントは、
面白い表現になています。
テンプルの鮮やかなブルー生地がアクセントになっています。( ◠‿◠ )

撮影に使った椅子は玉響(たまゆら)のカウンターで使ってる椅子で写してみました。
制作したのはスーパー大工シップさん。

では又~
katsundo

 

 

コメントページへ

Blog