お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : Eyewear

I Like eyewear アイウェアのカテゴリーです。

昨日は大阪、函館・・お客様が来店&名寄のお客様から電話!

2017年8月7日(月) AM11:52 - Eyewear

6月に札幌で行われた天城流湯治法「からだ会議」で講演した時に、
興味を持っていただいたMさんが来店された。

大阪から飛行機で旭川空港に降りられたそうです。
eyewearshop 北斗の入り口のドア開けて入って来られたMさんの第一声!
カツンドさん大阪から来ました!」\(^o^)/

 

札幌で行われた「からだ会議」の日記は→コチラ

一瞬思い出すのに時間がかかりましたが・・・・
思い出した。
早速メガネをMさんに紹介させていただきました。
遠くから本当にありがとうございました。
視力測定、接客・・・3時間ほど楽しくメガネをゆっくりと接していただきました。

お選びしたのはanne et valentin whitney A146ブラウンとパープルの可愛らしいメガネになりました。レンズはHOYAの中近レンズShinchroでお作りすることになりました。
メディカル関係の検査等の仕事をされてるMさん、
近方を重視してのメガネレンズ選びです。

【Mさん・・・anne et valentin whitney A146かけておすまし、笑いをこらえてのポーズ!】

最高の笑顔をいただききました!
感謝!

今度はサングラスを作りに来ますと言って帰られたMさん!
またの来店をお待ちしています。

3時頃斜里からFactory900の青山嘉道さんが到着。
お昼を食べてないとのことで、
裏のせんちゃんに食事に行くことに、
店内は暗く準備中の札がかかっていましたが、
ドアを開けると奥さんがいたので無理を言って・・・・
竈の火を落としてしまったのでラーメンは無理だけど、カレーならできるよ!と言ってくれて
青山嘉道さんにはカレーを食べていただきました。

お母さん・・・私には「アイスコーヒー」をサービスしてくれました。
いつも無理を言って申し訳ありませんでした。

5月にstudio skyrocketを取り置きして欲しいと言われた函館のKさんが来店されました。
念願のOOGA col.03を手に入れられ大満足のKさんでした。
お写真を写せなかったのが残念でした。

【Maschine20% Handmade80%のOOGA col.03】

shiroちゃんがお友達と彼と一緒に遊びに来てくれました。
丁度みずほ通商店街振興組合のお祭りが開催されていて、お友達が演奏・・歌うのを応援に来たそうです。

丁度店内が立て込んだ時期で、青山嘉道さんにも接客していただきました。
KさんFactory900に興味を示してくれました。\(^o^)/
メガネを作りに来てくれるといいなぁ~♪
1時間ほど楽しんもらいました。

その後、青山嘉道さんとまつり会場に向かい、
ビールを堪能!
2杯程飲み・・焼き鳥をつまみ・・・
昭和の祭りの雰囲気を3年ぶりに楽しんでもらいました。

【2014年のみずほ七夕まつりのときの写真】

7時過ぎshizuちゃん、kiyoちゃん姉妹が来店。
閉店30分前だったが、
留守はtatsuyaくんに頼み3・6方面に行くことになりました。

いつもの独酌三四郎も日曜日なので休み、
サロマに電話したが・・・コチラも休み。
4条のバンガローで飲むことにしました。

【ほんのり顔も赤くなり、青山嘉道さん舌も絶好調になってきました。(笑)(^o^)】

9時過ぎには眠くなり・・・
私の我が儘で10時前に解散になりました。
青山嘉道さん~
メガネアドバイザーの件でshizuちゃんにたくさんの有意義なアドバイスしてくれました。
shizuちゃんも・・・真剣に聞いていましたよ。

楽しい時間をありがとうございました!○┓ペコ

私達がeyewearshop 北斗を出た後、
名寄のTさんから電話があり、取り置きしておいたCLAYTON FRANKLIN CF600マットブラックで作ることになったそうです。

では又~
^o^/~katsundo

コメントページへ

factory900とPADMA IMAGE

2017年8月6日(日) PM2:21 - Eyewear

ご近所の呉服屋さんのご主人が遠近両用レンズの取替にご来店いただきました。
今は仕事を引退されていますが、
お元気です!
なれないipad air2での写真撮影。
もう一度、有田さんに講習を受けないと行けないなぁ。(笑)
レンズはHOYAのWellna Fieldでお作りすることになりました。

10月に海保さんを呼んで遠近両用レンズの相談会を開催することになりました。
日程が決まり次第、ブログ報告します。

Nさん夫妻が遊びに来てくれました。
前から気になっていたfactory900 fa-1110 col .152に決まりました。
どうせかけるなら個性を全面に出すデザインを選びたいとおっしゃって・・・選択をしていただきました。

色白のNさんの肌に裏生地のショッキングピンクが
映えます!

ご主人もニッコリ~♪
この難しいデザインを難なくかけこなすNさんは素敵です。
GROOVERに目が言っていたご主人!
お早目のご来店をお待ちしています。

masahiroはFactory900を愛用されているNさん夫妻。
先程のNさんとは違います!(笑)(^o^)
今おかけのFactory900は赤なので、
冠婚葬祭でもかけれるメガネを要望でした。

masahiro・・・作品を預かっているPADMA IMAGEからMig-Migiを選びました。
左右の生地も微妙に違う、
そして右の玉型が左そのままついているMigi-Migiは注意深く見なければ、
アシンメトリなのがわからない。
そこをNさんに気に入っていただきました。
奥様の一押しもあり決定いたしました。

丁度修理のお客様や
お受け取りのお客様で夕方の涼しい時間帯は大混雑になりました。

では又~
^o^/~katsundo

今日は札幌のからだ会議での講演で興味を持っていただいたNさんが大阪から来店。
3時間ほどメガネを楽しんで頂きました。
メガネはanne et valentin Whiteny A146。
レンズは中近レンズになりました。
その模様は、明日掲載します。
遠いところから本当にありがとうございました。
気をつけてお帰りください。
できあがりまで少しお時間をいただきます。○┓ペコ

コメントページへ

PADMA IMAGEが届きました!

2017年8月5日(土) AM11:03 - Eyewear

PADMA IMAGEが届きました。
eyewearshop 北斗の在庫とあわせて40本程展示してあります。
もともとPADMA IMAGEは廃盤のアセテート生地を使用しているので、
本数は本当に小ロット生産。
カタログを見ると・・・蓮井友城さんのところもSOLD OUT!してるものが多い。

【Ue-Shita】

デザイナーの蓮井友城さん~改名していました。
お知らせするのが遅くなり申し訳ありませんでした。

PADMA IMAGE
PADMAは蓮井さんの蓮=PADMAをとってつけられた!
IMAGE=井明治にしたそうです。

蓮井友城さんあらため蓮井明治さんになりました。

ViVi6月号に掲載されたRotary102も届いています。
桐谷美玲さん河北麻友子さんがレンズの色違いで着用しています。

春の作品migi-migiも届いてます!

13日まで見れますので
かけにいらしてください!(^o^)

では又~
^o^/~katsundo

 

コメントページへ

HENAUを選ばれたお客様

2017年8月1日(火) AM10:41 - Eyewear

お気に入りのベルギーのブランドHENAUがお嫁入りしていきました。
直線の使い方が絶妙、
生地は派手な組み合わせは無いけど、
デザインと相まって、個性を演出できるデザインです。

^o^/~katsundoのお気に入りのブランドです。

私も六角形の子を愛用しています。

今回お買い求めいただいたのは美容師のHさんです。
フロントはクリアグリーン、テンプルは光沢のあるグリーン。

先日、ご来店いただいて・・・・
何点かスマホで撮られていたHさん。
お仲間のイチオシがHENAU ODORONOだったそうです。

とっても似合われていました。
レンズは遠近両用レンズでお作りします。

出来上がりまで少しお時間をください。

KATHARINE HAMNETTのサングラスも若者に嫁いでいきました。
時間がなく測定が出来ませんでしたが、
お早目のご来店をお待ちしています。

7月もたくさんのお客様にご来店いただき、
楽しくメガネをご案内できました。

今日から新たな月が始まります、
今月も楽しもうと思います。

皆さまのご来店をお待ちしています。

では又~
^o^/~katsundo

コメントページへ

GROOVERを大人買いになりました!

2017年7月30日(日) PM12:34 - Eyewear

昨日は朝から・・
途切れなくお客様が来店!
3人・・・楽しくメガネをご紹介できました。

その中でもKさんGROOVERを大人買いになりました。
1年前、偶然・・・3・6のCallaのカウンターで会って、
失礼にも「目が悪いですね!」と声をかけたのがご縁で、
失礼なことをいっぱい言ったにも関わらず・・・
翌日、お友達2人と一緒に来店頂いたのがきっかけです。
ワイワイガヤガヤ・・・楽しくメガネをご紹介出来たのを記憶しています。

【Kさんと一人はその日にメガネデビュー、もう一人の方は後日ご購入いただきました。ありがとうございます。○┓ペコ】

12月にGROOVER JAILBIRD col.2をお買い求めいただき、
今回もグルーバーから目が離れませんでした。
GROOVERの丸メガネとAPOLLO col.12と迷われましたが、
私の一言でAPOLLOに決まりました。
そしてサングラスの・・・・
FOUNDATIONも・・・と大人買いになりました。

FOUNDATIONは度付きサングラスで作ることになりました。
エッジが聞いたFOUNDATIONは
男性がかけるとより男らしく、
女性がかけると洗練された大人女性の演出が出来る。
人気のデザインです。

APOLLO col.12の存在感も
なかなかのものです。
鶯色のような生地はKさんの肌に入ると、
より魅力が増します。

4本のGROOVER、
上手く使い分けてご使用いただけそう!
素敵な方にGROOVERがお嫁入りして・・・・メガネも喜んでいそうです。(^o^)

レンズの色合わせをするので、
出来上がりまで10日程お時間をください。

では又~
^o^/~katsundo

 

 

 

 

コメントページへ

Blog