お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : Eyewear

I Like eyewear アイウェアのカテゴリーです。

ちょっとした空き時間にやっている事~♪

2017年7月25日(火) AM10:24 - Eyewear

メガネ拭きとか掃除を3人の考えで各自が好き好きにやっています。
マニュアルなんか無いし、これからも作らない。(笑)
メガネ屋さんで一日中忙しい店なんて・・・個人店舗でそうそう無いからね。←掃除なんかは当たり前と言わないでね。(笑)(^o^)

店は買い場でなければいけない、
私は「買い場」には「」が必要だと思ってます。
ゆっくり選んでメガネを楽しんでもらうには、ギスギスした売り場にならないように気をつけています。
忙しすぎると・・・どうしてもそのへんの気配りをやれなくなる。
のんびり営業できるのも地方の田舎店舗だからできることでもあるんだ!(笑)(^o^)

売り場と買い場の事を書いた日記→興味が会ったらコチラを見てください。

そして・・・
空き時間で工作なんかもやってます。
masahiroはこわれた工具を手直ししたり整理整頓の工夫、tatsuyaくんは加工機のメンテ、
私は駐車場や中庭の草むしり~♪
店舗イメージをチェックをしながらDIYするのは楽しいよ。

シップさんにひと月前に、
もう1本駐車場の看板を作って貰った。
文字が少し細いので、遠目から目立たない・・・気になっていて、
先日、
白の水性ペンキを買ってきた。

本当は彫り込めばいいのだが、
トリマーなどないので、水性の白ペンキで・・・・
思い切って、
えい~♪や~♪
と書き足してみたよ。(笑)\(^o^)/

いい感じに仕上がりました。
後は少し影を入れてやればいいかもね。
所要時間5分の作業でした。

店舗で気になってるところは、
いつも心に止めておいて・・・・
空いてる時間にちゃちゃ~♪・・・とやることにしています。

今日は空き時間に中庭の草取りをしようと思ってます。

今日も暑いけど、頑張ろう~♪
明日は・・・私の休日なので、午前中は天城流湯治法の
先輩金子幸子さんに体のメンテをしてもらい、
午後は自宅の庭をいじろうと思ってます。
少しずつですが玄関周り、庭がいい感じになってきました。


夜は自宅のBBQコーナーで、
炭火でうなぎ(shiroちゃんから購入した国産うなぎ、冷凍庫に入れてあります。)を食べるつもり。←1日遅れの土用の丑を味わいます。
フライパン使ってピザも焼いてみるか。

では又~
^o^/~katsundo

昨日入荷したLABYRINTHのKiliko、
私がかけるとこんな感じです。

おでこが広いから・・・・レフ板入らずのPENTAX K50での自撮りです。(笑)(^o^)
では~♪
3連写!\(^o^)/

コメントページへ

届いたよLABYRINTHのKiliko~♪

2017年7月24日(月) PM12:28 - Eyewear

届いたよLABYRINTHのKiliko。
この子はyumiちゃんにかけてもらいたいなぁ。

影郎さんに無理を言って、col.46を2本調達しました。
お早めにご来店ください。
顔なじみの良いフォックスなので、
このデザインはと躊躇されるかたがいるかもしれませんが・・・
顔にかけると抵抗なく~す~っとかけれますよ。
お試しあれ~♪

小顔になりたい方はおすすめの1本です!(^o^)

このサイズ感は男性にもおすすめです。
ブラックも1本入荷しています。

では又~
^o^/~katsundo

コメントページへ

Factory900のRETRO RF-050 col.001が入荷してきました!

2017年7月22日(土) PM12:28 - Eyewear

Factory900のRETRO RF-050 col.001が入荷してきました。
チタンとのコンビはFactory900としては軽く仕上がっています。
ブリッヂがチタン材なので鼻筋がスッキリ見えるクラウンパントになっています。

【RF-050 col.001】

私がかけるとこんな感じです!
モデルが悪いって言わないでね~♪(笑)(^o^)
一眼レフの自撮りは難しい。

先日入荷してきたFactory900のサングラス・・・・
FA-145 col.001。
迫力満点の子です。

では又~
^o^/~katsundo

コメントページへ

ベリーダンサーのNちゃんがshizuちゃんご指名で来店!

2017年7月21日(金) AM11:12 - Eyewear

上富良野にお住まいのNちゃん。
7月初めに行われた丘のテラスまつりでベリーダンスを踊られたそうです。
その様子を動画でshizuちゃんから見せてもらいました。
凄い情熱的な動きです。

踊ってる時の印象と日常の印象が全く違うNちゃんです。
普段は語りもゆっくり~♪
ベリーダンスの時の鋭い動きとは違います。

shizuちゃん・・・・ベリーダンスの時の印象でメガネを選ぼうとしましたが、
急遽変更!
可愛らしく、楽しいメガネを選ぶことになりました。

セレクトしたメガネはanne et valentinのチタン枠 LADIVINEになりました。
ブルーと水色の組み合わせがとってもキュートな枠です。

ちょっとおすましの顔もうつさせていただきました。

ありがとうございます。
shizuちゃんも背が高いけど、Nちゃんも172センチ・・・・
二人は同じ身長です。

最近背の高い女性の来店が多いeyewearshop 北斗です。(笑)(^o^)
後、3ヶ月もすると赤ちゃんが生まれるNちゃん。
お母さんになる幸せを感じながらの楽しいメガネ選びの時間になりました。
感謝~♪(^o^)

最近2世誕生の話題が続き、
ハッピーな気持ちにさせていただいています。

では又~
^o^/~katsundo

コメントページへ

Factory900 FA-145 col.001が入荷!

2017年7月16日(日) PM12:44 - Eyewear

昨日届いたFA-145 col.001が入荷しました。
好きな形です。(^o^)

顔にかけるとフィットしていい感じです。

すぐお嫁入りしそうです。
気になる方はお早めにご来店ください。(^o^)

それと・・・
Factory900のデザイナー青山嘉道さんが
8月6日の夕方に来店することになりました。
2年ぶりの来店になるかなぁ。

Factory900の生産秘話など興味のある方はご来店ください。
メガネは持ってくるのかなぁ?
多分持ってこないかも~(笑)(^o^)

では又~
^o^/~katsundo

 

コメントページへ

Blog