お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : レンズ

レンズについてのカテゴリーです。

最高の天気になりました!遠近両用メガネレンズ相談会を開催します。

2016年5月21日(土) AM10:33 - レンズ

30度超える暑さになりそうです。
気をつけてご来店ください!
お待ちしています。

第4回遠近相談会裏

【商店街の街路樹銀杏も爽やかです。この芽吹きの季節が好きです!】
IMGP4897

では又~
^0^~katsundo

コメントページへ

第4回遠近両用メガネレンズ相談会を開催します。

2016年5月13日(金) AM11:41 - レンズ

第4回遠近両用メガネレンズ相談会を開催します。

遠近両用レンズって慣れないじゃない!
レンズに境があって年寄り臭くみえるレンズ!
遠近両用レンズって・・・遠くも、近くも本当に見えるの?
他店で遠近両用レンズを作ったけどかけれなかった!
年に見えるから嫌!
若返りたいのだけど、遠近両用レンズって大丈夫!

そんな風に思ってる方は、
この機会にHOYAのレンズエキスパートの海保宏さんに気軽にご相談ください。
毎回、回を重ねるごとに「皆様から遠近両用レンズって、こんなに見やすかったんだ!」と
好評をいただいています。
どんな事でもいいのでお気軽にご来店ください。
お待ちしています~♪

第4回遠近相談会

では又~
^0^~katsundo

コメントページへ

M-POSレンズはお薦めです!

2016年5月12日(木) PM2:28 - レンズ

眼精疲労軽減効果のあるM-POSを製作してる㈱Revraの営業Sさんが、
ワザワザ時間を作って旭川に来てくれました。←遠くからありがとうございました(^O^)
彼とは30年来の付き合いになります。
あまりしゃべらない方ですが信頼のおける方です。

まだまだ認知が少ないM-POSレンズ!
メガネ屋さんでもあまりまだ知られていません。
だけど・・・・
このレンズ本当にいいレンズなんです。

M-POSレンズを簡単に言うと、
遠視疾患者/眼内レンズ装用者/レーシック手術後などの方に鮮明度『輪郭・コントラスト』の向上 が見られレンズです。

M-POSレンズのホームページ→コチラ

M-POS1

  • 曇天でも、とにかく日ごろ眩しさが気にかかる方
  • 車の運転時、夕日やヘッドライトの光が異常に眩しく感じる方
  • 特に雨天や夜間の運転は路面が見づらくて疲れやすい方
  • パソコンやスマホとの長時間対面で目の疲れが激しい方
  • ドライアイ眼で涙液が乾燥しやすく、細かな作業が苦手な方
  • 医療関係で手術等をされるドクター
  • レーシック術後、見え方にスッキリ感が無く物足りなさを感じる方
  • 白内障手術後に色を感じたり眩しく感じたりと不満がある方
  • 夜間の細かな作業が多い方

引用元 : M-POSレンズお勧めのシーン

ただしこのレンズをより効果を増すには・・・・・キチットした視力測定が大切です!
度無しのメガネ
でイイと思ってる方も視力測定をお薦めします。

M-POS

「目はいいです!」
「健康診断では視力は1.2あるから!」
だけど・・・・
「PCやスマホを見ると最近疲れるだよね」(>_<)
「度無しのブルーカットレンズのメガネを買って使ったけど・・・効果があまりないんだよね」
と言われる方をeyewearshop 北斗で視力測定や両眼視機能測定をすると、
大半の人が弱遠視、弱乱視、斜位、左右の不同視等・・・
本人が自覚できてない症状を持っていました。

視力測定で弱遠視、弱乱視、斜位、左右の不同視等
まずあわせる事が最初にやる大事な過程です。
その後、
測定値のレンズをかけ枠でかけて貰い、
M-POSレンズのサンプルを重ねるて・・・・
天気の良い日の路上を見てもらうと・・・
「うわぁ!こんなに楽に綺麗に見えるんだ!」と大抵のかたは感動されます。

現時点では・・・・M-POSレンズの取扱店は、
北海道ではeyewearshop 北斗と札幌のメガネ屋さんが1店と取扱店が少ない。

今回、北海道のメガネ屋さんを㈱RevraのSさんが営業されたから
きっと取り扱いをされるお店が増えるでしょう。
いいレンズだからお客様のためにも、
もっともっと取扱店のお仲間が増えれば嬉しい~♪
興味のある方は是非ご来店してみてください。

では又~
^0^~katsundo

コメントページへ

伊藤光学工業㈱

2016年1月28日(木) PM2:18 - レンズ

IMGP3865

昨日の午前中、北海道ヤブシタのAさんと伊藤光学工業㈱のOさんとレンズの提案に来てくれました。
丁度、改装も終わりeyewearshop 北斗のホームページの一部改正を考えていた時だったのでグッドタイミングです。
shopとレンズの紹介を手直ししたいと思ってます。

メガネのレンズ、・・・・
メガネは枠だけでもできないし、レンズだけでもできない。
大切な要素のレンズの紹介が北海道のメガネ屋として不十分なのは前から思っていた事です。
今回きっかけを頂いたので、
北海道のメガネ屋としてレンズをどうユーザーさんに提案できるか、
具現化して行きたいと思います。

熱い話ができ有意義でした。
近々工場を勉強させてもらうのと職人さんたちとお話するために、
愛知に行く必要がありそうです。

 ホームページも2月中に手直しします。
Hさんと相談しないといけない。
2月2日はグローブスペックス-の服部雅人さんが来店。
3~4日は-θ-θ-ちゃんが来る。
5~7日(イベントは6~7日)tamuさんが来店、
16日は小野寺慎吾さんが夜の7時半に来店。

ひと段落したら、集中して錆びついた頭をフル回転して考えよう。

では又~
^0^~katsundo

コメントページへ

グラフ旭川8月号の原稿

2015年7月10日(金) PM12:11 - レンズ

8月号なので紫外線対策について書いてみました。
400字にまとめるのは本当に難しい。
文章能力がないので、いつもギリギリで提出している。
営業の田居さんにはいつも迷惑をかけてるね。
ごめんなさい!

安いサングラスはやめよう!
-夏真っ盛り!紫外線対策はおすみでしょか!-

夏だけでなく、一年中容赦なく私たちの体に降り注 ぐ紫外線。
肌に対する紫外線対策は万全ですか!
日差しで日焼けをするのは、実は肌だけではないのです。
日焼けの意外な盲点それは「目」。目も日焼けをしています。
目が日焼けをすると、実は肌も日焼けをしてしまいます。
これは角膜が紫外線を吸収すると、脳に「メラニン色素を作れ!」という指令を出すからです。
いくら肌のUVケアをしていても、眼が無防備なままだとその効果は半減してしまいます!
オゾン層の破壊が懸念されているオーストラリアでは、
小学生のサングラス着用が義務付けられているほどです。
目の病気「角膜炎・翼状片・白内障」等の原因の一つが紫外線と考えられています。
いつまでも若い目と肌を保つには熟年世代にとってとっても大切。
UVA・UVBから目を守る「SPF50+」「PA++++」のレンズがありますのでご相談ください。

紫外線

メニモ

では又~
^0^~katsundo

コメントページへ

Blog