IOFTの時にいつも開催していた芝生宴会。
2011年以来開催していなかったのですが再開します。

芝生宴会ポスター

eyewearshop 北斗が10年かけてここまで来られたのも
多くの仲間たちから支えられたからです。
この芝生宴会での仲間との交流も大きな要因でした。
不安の中、手探りで進めた業態の変化。
多くの仲間との出会いで不安は払拭されて行きました。
私だけでは絶対ここまで来れなかった。
芝生宴会でのメガネ屋さん、鯖江のメーカーさん、
メガネを愛してくれるユーザーさんとの出会いから多くのチャンスを
頂いた。
自分を変えたい、商品構成を変えたけど売り上げが伸びない、
ロープライス店から脱却したい、これからメガネ屋を目指したい、
そんな方がいればお立ち寄りください。
一緒に芝生の上で、一杯の酒を酌み交わしながら考えてみましょう!
多くの仲間が助けてくれると思います。

参加されるどの店も
悩み苦しみながら、
地域の中で個性をだし、
お客様から愛されて生き残ってきた店ばかりです。
きっと役に立つことがありますよ。

いままでは影郎さんが主催してきたこの芝生宴会でしたが、
今回からは芝生宴会を愛するものたちの主催になります。
影郎デザインワークスの取扱店でなくても気軽にご参加ください。

取りあえず私が今年の幹事、
副幹事は吉祥寺のグラシアスさん夫妻伊藤次郎さん、
伊藤美季さんに勝手に決めました。(笑)(^O^)/

今のところ参加予定は
eyewearshop 北斗、八戸のメガネアート八戸夫妻、吉祥寺のグラシアス夫妻、十条のササガワ夫妻、福島のココシンワさん、マコト眼鏡夫妻、

これから告知しますので参加は増えていくと思います。

ビッグサイトを出て階段を降り、
100m程国際展示場駅(りんかい線)に向かうと
左手の大きなビルの中、レストランサイゼリアの横にコンビニがあります。
ここで飲み物やおつまみは各自買ってください。
このビルを左折して大きな通りを渡ると芝生の中に公衆トイレがあります。
その近辺の芝生(ホテルサンルート前)で宴会を開催しています。

芝生宴会地図

注意事項

  • 芝の上なのでビニール系の敷物があると便利です。
  • 天候にもよりますが夜なので寒さ対策も各自してくださいね。
  • 雨天は中止になります。