みずほ通商店街振興組合で田舎茶屋という居酒屋を経営していたN様がご来店いただきました。
今は5・7小路ふらりーとで居酒屋をされています。
お店の名前を聞き忘れてしまいました。
お受け取りの時に伺ってみます。tatuyaくん~♪お店の名前を忘れないで聞いておいてくださいね。接客対応はtatuyaくんでした。

今、お使いのソニアリキルの逆ナイロールにHOYAの遠近両用レンズ両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGに機能カラーをつけさせていただきました。

5・7小路はよく行くのですが・・・好きな店は炉端 楽さん、ぎんねこさん、ふくろう亭さんには時々伺います。旭川の中でも^o^/~katsundoの好きな場所ですよ。

午後からはY様とM様にお越しいただきました。
Y様のご主人にはFactory900を、先日お買い求めいただいています。
今回はお友達をご紹介いただきました。

影郎デザインワークス、KAMURO、ann et valentin・・とかけていただき・・
最終的に悩んだのはKAMUROのspuma(スプーマ)col.328とserta(セルタ)col.0238で迷いました。

M様はserta(セルタ)col.0238、Y様と^o^/~katsundoはspuma(スプーマ)col.328をお薦めしました。

serta(セルタ)col.0238は柔らかいフロント上部のラインがM様にとって安心感があったのだと思います。
だけど・・・・
優しい雰囲気をお持ちのM様にはspuma(スプーマ)col.328の切れ上がった上部ラインと全体のスクエア感がお顔に必要だと説明させていただきました。
特に仕事での使用が多くなるなら、お客様からの信頼が増すと思う・・・・・spuma(スプーマ)col.328ですと・・・
いっけん硬く見えるシェープですがサイド側のレンズシェープの柔らかい曲線が海のアワのモチーフの丸い七宝と合わさって、M様の印象を和らげてくれます。

今、ご使用のメガネはナイロールタイプ、カラーはブラック、智の部分がレッドのメガネです。
可愛いのですが・・・・
ナイロールのせいで目元から下を長く見せてしまいます。そこが欠点・・・

今ご使用のメガネ

お選びしたspuma(スプーマ)col.328をかけていただきました。
その前にいったん目を閉じましょう。
M様は遠視なので中間距離を見つめ続けるのは苦手な目です。
ちょっと~リラックス~♪

目をつぶって~spuma(スプーマ)col.328

静かに流れる水のイメージを頭に浮かべて・・・・ください~♪
目を開けてください~♪

その時を見計らって・・・・デジカメでパチッ~♪
リコーのR-8が頑張ってくれました。

spuma(スプーマ)col.328

おお~いい表情です!
とっても素敵ですよ~。肌の色ともベストマッチだと思います。
視力を測定すると遠視性の乱視も進んでいました。プリズムもあったので入れさせていただき・・・・・お仕事でPCも使われるので・・・
レンズはHOYAのiDクリアーク1.6VG 中近レンズにさせていただきました。
これでだいぶ目の疲労が軽減されますよ。
出来上がりを楽しみにしていたくださいね。
M様には随分失礼な事を言ってしまいました。ごめんなさい~♪
^o^/~katsundoの話をM様とY様に・・・・2時間程・・・真剣に聞いていただきました。
ありがとうございます。

M様・・・・出来上がりましたらお客様の評判をお聞かせくださいね。
昨日も楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝!

では又~
^o^/~katsundo

ただ今、tatuyaくん・・・旭川駅に江別のお客様を迎えに行ってきて・・・
接客中!
コンセプトYを調整してお渡して、サングラスをお薦め中です。