お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : ライフワーク

ライフワーク

2017秋の展示会 「IOFT」 コンセプト「Y」

2017年10月20日(金) AM11:43 - ライフワーク

Micedraw Tokyoを向かうと、
ブースに先客がいて・・・・少し時間がかかりそう。

ひょっと見ると~コンセプト「Y」の兵井伊佐男さんが居て、
今うちのブース空いてるから見ないかと・・・お誘い!
コンセプト「Y」を先にみることになりました。

コンセプト「Y」は在庫が1本もなくなったので、
リピートをかけさせていただきました。

そしてコンセプト「Y」にあたらしい構造の子がリーリースされていました。
フロントの部分・・・・
2本のパーツをナイロンの糸で3か所、編むようにつなげるとフロントのデザインが完成します。
パーツの形状とカラー変えることで、
丸メガネになったりクラウンパントやボストンに代わります。
カラーも上下で帰れるからとっても楽しい~♪

軽さを求める方に、北斗ではコンセプト「Y」は支持されています。

そんな方にデザインをも楽しんでいただける作品ができました。
バリエーションが増え、お勧めしやすくなりました。

兵井伊佐男さん~渾身の作品になりました。

shizuちゃんも加わり3人で記念撮影!

ナイロンの通し方はshizuちゃんが動画でとってくれたので、
後でじっくり見ます。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 FLEA

2017年10月19日(木) PM6:44 - ライフワーク

増永さんと1年ぶり・・・・
早速FLEAを見せてもらった。
FLEAも・・・・いつのまにか在庫がなくなっていくブランドの一つです。

OWLさんとのコラボ!
上下の色が違う~可愛い子です。

黒とシルバーの子をかけてみた。
ふざけるな~♪
メガネの神様・・・天からの声が聞こえてきそうです。

リムが2重構造のボストンの子も
可愛かった。

テンプルがクネットして・・・・
可愛らしい丸いボールのアクセサリーがキュート!
取り外しも出来ます。
表と裏から写してみたよ。

人気のドット柄も入荷してくるよ。

かけ心地が抜群のFLEA!
今回もお嫁入が気っと早いなぁ~♪

後・・・アポイントしてあるのは2ブランド!
顔に疲れが出てきたが頑張るぞ~♪

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 GROOVER

2017年10月19日(木) PM4:09 - ライフワーク

maikoちゃんがお昼を食べてなかったので、Tomoちゃん食事に・・・・
shizuちゃんとオイラは仕入れモード続行!

次はGROOVER!
森弘行さんとの話もそこそこに・・・仕入れモード!
APOLLOの展示会限定になります。
この形・・・GROOVERらしくって好きなデザインです。eyewearshop北斗でも人気!
飾りがゴールド!
黒とブルーの子をゲット。

次はコラボ作品
お耳がツーンと突っ張ってる子とブローの子。
いい感じ~♪

今回リリースされたPROTON、3色入れたよ。

四角い子は2色!VASSEL

GROOVERのファンの方、
入荷は少し時間のかかるものもありますが・・・・
入荷次第ブログでアップしていきます。
森さん中島さん・・・ありがとう!

ここで少し時間が作れたのでお昼を食べに行くことに~♪

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 TRACTION・HENAU

2017年10月19日(木) PM3:19 - ライフワーク

次は海外ブランド・・・・
ベルギーのHENAUとフランスのTRACTIONのブースに向かいます。

高橋一男さんが迎えてくれました。
今回のHENAU、ひと味ちがう。
より挑戦的なデザインが多かった。

このサングラス・・・ギラギラして好き!
だけど・・・・欲しかったけど我慢した。

そして・・・このツーブリッジの子。
素敵!
一男さんがかけると・・・反則だよね。
モデルがいいから似合いすぎるんだ~(笑)(^_-)-☆
昨日はハットをかぶってた一男さん・・・・
今日はキャップをかぶり最高に似合ってる。
今年の展示会は帽子で主張!

業界の大先輩に一男さん・・・なんて失礼だけど。
年が一つしか離れてないので・・・許してくださいね。
この年代の人が頑張ってると、
オイラも勇気が出るんだ。
いつまでも先頭を走ってくださいね。

オイラも一男さんに負けずに・・・・黒とオレンヂの子で・・・
張り合ってみた!(笑)

女の子なら・・・・
この紫とグレーの子も可愛いよね。
shizuちゃんにかけてもらった。

後ろでごそごそしてる二人!(笑)

TomoちゃんとmaikoちゃんはTwitterに挙げる画像を一生懸命写してたよ。
2017のTomoちゃんの展示会のまとめは下の画像をクリックしてみてください。

Tomoちゃんのメガネ紹介はたくさんの人が見てくれてる。
この10年・・・・コツコツメガネを紹介しているTomoちゃん。
凄いよね!
彼女のアシストで海外ブランの接点を作ってもらった。
eyewearshop北斗の恩人の一人です。

HENAUの入れた子を少し紹介するね。

黄緑の子・・・・

同じデザインでもカラーが変わると印象も変わるよね~♪

ビッグサイズの丸メガネ・・・いいだろう~♪

春にいれたHENAU・・・一番売れないだろうな・・・と思った子が一番先にお嫁入していった。
この子は下高井戸の本應寺さんたちが来た時、
静和さんにお嫁入していった。
お寺でとっても評判がいいそうです。

隣のブース・・・
TRACTIONに一男さんが案内してくれた。

このクリスマスカラーのTRACTIONのフォックス、
可愛いい!
2重のフロントの線がなんとも言えない可愛らしさ!
思わず叫んじゃった!
「可愛い!~って」(笑)(^^♪

この四角の緑の子、
縁がぴよっことはみ出していて可愛い。
リーディンググラスで70代の方がかけると可愛い・・・

メタルとアセテートの面白い組み合わせ、
素敵デザインになっています。
TRACTIONらしい黒と赤の組み合わせ!(^^♪

この配色!上品~♪
玉形が楽しい~♪

オイラがかけると・・・下品だって!(笑)(^^♪
仕方ないよ・・・
もともとガサツだから(笑)~♪
和服と合わせて粋にかけてほしいメガネだね。

短時間でヨーロッパブランドを2ブランドを見るのは
しんどいね!
数が多いから~そこからセレクトするのは大変です。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 spec espace

2017年10月18日(水) AM11:17 - ライフワーク

アポの時間がせまり・・・・
オプトデュオのブースに移動!
誉さんも毛利勝博さんも齊藤健志さんもお客様の対応で忙しそう。

やっと齊藤さんのブースが空いたので見せてもらうことに・・・

ツーブリッジの大きめのサングラス・・・・いい感じだね。

オイラがかける・・・と・・・抜群に似合うぜ!←自信過剰のkatsundoです。
この辺に近いデザインは40年前・・・・かけてたからね。
かけなれてるんだ~(笑)(^_-)-☆

若い時から比べると皺もふえ年輪が顔に出てるが・・・
爺がかけると・・・spec espaceのサングラスはまたいいんだよね~♪
デザインもより洗練され進化し、
何より違うのはかけ心地も抜群にいいんだ。
さすが~オプトデュオさんが作るサングラスです。

それとね・・・・
最近頭蓋骨の小さな女子が増えてるんだ。
それに対応するメガネが少なかったのでうれしい。
spec espaceがつくる小顔用の可愛い子たちです。

maikoちゃんとTomoちゃんにかけてもらいました!

それとね新しい発想にヒンジリスのナイロール子たちも発表されたよ。
テンプルをクリングスの上に引っ掛ける構造です。
この子たちビジネスマンやビジネスウーマンに人気がでそう!
spec espaceも旭川の経済をさせてる壮年層に静かに人気なんです。
入荷したも・・・何時のまにか在庫が薄くなっていく!
入荷した早目のチェックが・・・
お勧めです(^_-)-☆

いつも騒がしくってごめんなさい!
齊藤健志さんありがとう~♪

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

Blog