メガネの調整に来られたK様。カウンターにあったキッソオさんのDiroccaを見つけ、
可愛い~♪と・・・・今年一年のご褒美で購入されました。
そして・・・なんと・・・

キッソウ

のんびりお話しているうちにメガネも新調されることになりました。
お奨めしたのは先日入荷したばかりのkamuroのanillo(アニージョ)
”オレンジムーンストーン”に似せた929J

今ご使用のメガネはコチラ:

kamuroのanillo929J

kamuroのanillo(アニージョ):
素敵でしょ~☆とっても若々しくなりました。目元、目じり側はカバーしてくれます。
フロントのマットパープルもK様の肌とあってお顔を元気にしてくれます。テンプルの七宝もとっても上品です。

レンズはHOYAの遠近両用レンズ両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGに機能カラーMPY15をつけることにしました。青い光を軽減してくれ白内障の予防にもなるのでお勧めしました。納得のご購入です。
あっという間に2時間がたってしまいました。サングラスはThierry Lasryを愛用していただいています。評判もいいそうですよ~^^

Thierry Lasry

鷹栖から来ていただいたO様。現在はRIDOLのR-017を愛用していただいています。
今回は違う雰囲気をお探しでした。イメージは東海林太郎さんのようなメガネです。

お奨めしたのはYELLOWS PLUS632 ブラウンとブラックでだいぶ悩みましたが・・・
奥様と^o^/~katsundoの勧めでブラックになりました。

自作の帽子を反対にかぶりお茶目にポーズをとっていただきました。
無理を言ってごめんなさい。とってもシャイで奥様思いの優しい方なんです~♪

YELLOWS PLUS632

お洒落談義になり、少しアドバイス・・・今の服装黄色のポロをやめてにニットのタートルネックセーターとコディロイパンツとあわせるとカッコよくなりますよと~♪ そして帽子もキャップじゃなく変えてみてはと・・・チョット楽しんでいただきました。
ご主人も最初は躊躇されていましたが、後半は意欲を見せてくれていました。

帽子を変えて

奥様はもっとご主人にお洒落をしていただきたいそうです。
レンズはHOYAの両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VG 機能カラーMPY15に決まりました。雪道など楽になりますよ。
出来上がりを楽しみにしていてください。

奥様にはサングラスで影郎デザインワークスのAdrenalinをご使用いただいています。
素敵でしょ~♪

Adrenalin

70代にはもっともっとお洒落をしていただきたい。ご主人のメガネが出来上がったらご夫婦のツーショット写真を写させていただこう。

では又~
^o^/~katsundo