いつも達筆な字でDMをもらう!
もう花加時代を含めると10年以上にはなる。
独りで3・6街に出るのは半年ぶりかもしれない。

夜の一人営業を終え、玉響のカウンターで1合ほどの酒をのんびり飲む。
kazukoさんに電話をして飲みに出るので遅くなると伝える。

店を閉めて3・6街まで歩き始める。
いつも立ち寄る「要」。
この角度から見ると・・・雪景色に映える!
暖炉の様な店だね。商店って街の交流の場所・・・・「要」の様な要素を持っていた店は昔は多かった。今は少ない~♪だからすたれていく!

【要】

旭町の交差点・・・このブルーは私には寒く感じ・・・
好みではない。

ナトリューム街路灯の灯りにそそぐ雪をみながら・・・
旭橋に向かう。

旭橋・・・・
対岸は冬まつりの準備でブルトーザーが忙しそうに動いていた。

思ったより風もなく・・・
ロータリーへ・・・
-2.1度・・・暖かいわけだ。(笑)

7条緑道のイルミネーションを見て・・・

アートホテル・・・イルミネーションと月・・・
本当に月が綺麗だった。ほっこりした優しさに包まれて、
又歩き始める。

4条を過ぎ・・・
3条のあるビルの2F。
calla」に到着。

丁度二人のお客様が退席するところ・・・姉妹店の「花加」に行くらしい。
その後、kanakoさんと話し始める。

いつもkanakoさんに言われるが・・・
商店街をやってた頃は、本当に難しい客だったらしい。(笑)
結構・・・我儘で、人の話は聞かなかったからなぁ。←反省(+_+)
katsundoさんは来年いくつになるの?
69才、同期は70才だ。
おお~爺の仲間入りだ・・・(笑)会社は?
次に譲るよ・・・

そんな話をしながら飲ませてもらった。
kanakoさんは・・よく豆にDMを出すよね。
いち経営者として尊敬してる・・・・なかなかできない事だから。
体形の維持も努力してる話も聞いている。
kanakoさんと偶然coffeeショップで会い、ヨ
ガの帰り・・・と・・・そんな話をした記憶がある。
本当に接客のプロとして意識が高いと思っている。←見習わなければいけない。接客を見てるといつも参考になる事が多い。

人と人をつなげるのは本当に上手い。それで紹介していただいたお客様も数多い。
紹介していただいたお客様の日記⇒コチラ

そして・・・・こんな話も聞かせてくれた。
callaは一見のお客様は断っているらしい。
始めてしった~(笑)
callaのお客様の紹介がないと入れないそうだ。(笑)
よく俺は追い出されなかったもんだ・・・と言ったら・・・
kanakoさん笑っていた。

ゆっくり1時間ほどカウンターで飲ませてもらった。
次のお客様が来たので・・・会計を頼むと・・・
1000円札を出された、5月に来た時・・・お釣りがなく・・・
俺が預けておいたらしい。
忘れてたでしょ!言われ(苦笑)
来年も宜しく・・・とあいさつしてcallaを後に。

帰りがけkazukoさんのお土産でたこ焼きを購入。
帰りは酔っているのでタクシーを使い帰宅。
kazukoさんをおこし二人でたこ焼きを食べて・・・・爆睡!

いい夜でした。感謝!

では又~
katsundo