eyewearshop 北斗

菩静尼さんから連絡がきました!

- ライフワーク

19日から東北・北海道への念仏遊行が始まったそうです。

東京都杉並区下高井戸の本應寺の品愚上人を迎えて
念仏会を2F”風の隠り処”(かぜのこもりず)で開催します。
ご縁がありeyewearshop北斗で開催するのは2度目になります。

昨年は凡愚上人の体調がすぐれず中止になりました。
今年は元気なお姿を見れるのを楽しみにしています。

私の家は日蓮宗、宗派違いますが教えは同じだと思っています。
40才の時父を 亡くし、60才の時に母が去りました。
それまで信心深い方ではなかったのですが、
知らずに仏壇に手を合わせるようになりました。
初めて凡愚上人とお会いし、
参加した念仏会で浄土宗の念仏「南無阿弥陀仏」を唱えた時・・・
ヨガの瞑想、座禅に近いものを感じさせていただきました。

当日は凡愚上人と一緒に「世界の平和と愛」 の念仏を唱えたいと思っています。
お時間の許す方はご参加下さい。
お待ちしています。

愛用していただいていたBJ Classic Collectionがとっても似合います。
会場の風の隠り処(かぜのこもりず)

念仏会終了後は品愚上人をまじえて、私の料理で食事会を開催したいと思ってます。

では又~
katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。