昨日の夕陽も綺麗でした!

夕陽が綺麗!

冬は家に引き込もりがち、運動不足になる。
その解消を兼ねて散歩を再開した。今日で3日目。

パルプの生産活発!煙突からの煙が凄いね!

草に霜がキラキラして気持ちいいね。
蕗の薹でてたよ。霜が降り少し寒そう。

枯れた葉の下に次の芽が出ている!植物たちの逞しさを感じる。
もう少しでここもグリーンで覆われる。
シャーベット状態の蕗の薹を発見!
日あたりの良いところは開いています!

白鳥たちが20羽ほど羽をやすめてる。
シベリアに向かう前の羽休め かなぁ!
頭上を何羽か飛んでいる・・・成鳥にならない若鳥の練習風景見たい。

20羽ほどの白鳥!

骨盤底筋を絞め・・・丹田を中心に手足を動かしながら散歩している。
来週は速歩を入れていこうと思う。
連休頃には堤防の階段を駆け上がろうかと思う。
状態を見ながら・・・少しずつね。

散歩から帰ってcoffeeを飲みながらのkazukoさんとの朝の会話!
来週ぐらいの休みに嵐山を下見に行って、野鳥の様子を見て来よう・・・と話すと・・
私も行きたい!」と言った。
kazukoさん野鳥等を見たいなんて今まで言った事はない。青年大学で野鳥の事を聞いてからがぜん興味が出て来たみたいだ。(笑)
北の散歩道をボンドくんと歩いてると「 ツピー,ツピー,ツピー,ツピー,ツピー 」って聞こえて来たのだけどなんの鳥?
「多分シジュウカラだよ!」
そんな朝の会話も終え!

今日も元気に営業しています。
東京展示会用に買っておいたリネンのショップコートを着て営業しています。
胸ポケットには藍染めのマスクがアクセント。(笑)
マスクの関連でブラウン運動なんかも調べてみた。
この年になって化学を学べる事に感謝!(^^♪

では又~
katsundo

昨日は夕方にVioRou Keizo-CB col: 4068 Light clear brownがお嫁入していきました!
最近本州から旭川に来られ・・職場の人に聞いて足をはこんでくれました。
分かりずらいところで申し訳ありませんでした。