昨日は午後から・・・・6時近くまで・・・
久しぶりにトランクショー状態でした。
深川、鷹栖、札幌と近郊からご来店いただいた。
eyewearshop北斗の広いスペースを利用して、3密にはならないように接客させていただきました。
小田幸さんの髙橋社長には、セブンイレブンの駐車場で1時間以上お待ちいただいた。
待たせてしまい・・・本当に申し訳ありませんでした。
仕入れも終わり!
夜はshizuちゃんを誘い、
3人で神楽のたち呑みeんとさんで食事をしました。
美味しい料理、美味しい酒をのみながら会話も弾みましたよ。

eyewearshop北斗のトランクショー状態を見て、
社長・・・凄いですね!・・・の話から・・・
eyewearshop北斗が、店をかえたタイミングが良かった・・という話になった。
丁度、インターネット世界が普通になり・・・
blog、SNSで、
小さな店がコスト掛けないで情報発信が出来るようになったことが大きかった。
そんな話になった。
確かにタイミング抜群でした。
もしeyewearshop北斗が業態を変えた・・・
5年前に業態を変えていたら、
自店からの発信は情報誌や新聞・・・TV・・・・ラジオに頼ることになる。
どうしても小さな店では、そのコストは負担になり・・・
充分な発信が出来ない。
売上も思ったほど伸びないで、
業態を変えることを・・・途中でやめたかもしれない。
この16年を振り返って見ると、
eyewearshop北斗は幸運だったと思います。
本当にblog、SNSで毎日コツコツ情報を発信し続けた事が、
財産になっています。
その積み重ねがお客様の口コミを生み出しました。
そんな話を髙橋社長とさせていただいた。
帰りがけkazukoさんからたこ焼きを食べたいコールがあり、
満天福さんで買って帰宅しました。
そのまま爆睡!(笑)
では又~
katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね