お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

カテゴリー : ライフワーク

ライフワーク

2017秋の展示会報告 表紙

2017年10月23日(月) PM12:19 - ライフワーク


ブランドさん事に、25の日記を書きました。
結構な量なので、各ブランドさん事の日記に飛べるリンクを張りましたのでご利用ください!(^^♪

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

 

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

2017年Tomoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。

では又~
katsundo

コメントページへ

2017秋の展示会 おんじき

2017年10月23日(月) AM11:20 - ライフワーク

ゆりかもめで新橋へ、
駅からおんじきを探しながら・・・少し遠回りしたが無事到着!

靴を脱ぎ・・・げた箱へ~♪仕舞!
案内され席に着く。

三々五々・・・全国のお友達のメガネ屋さんが集まってきた。
三重の堀さんの挨拶で乾杯!

楽しい時間が始まりました。

いつも幹事をしてくれる八戸のメガネアートさんの指示で料理が運ばれてきます。
最初の日本酒はなくなり、
2本目の1升瓶がすぐ空いた!
よく食べ~よく飲みます。(笑)(^^♪

サラダ!

お造り

焼き魚が続き!
サバが抜群に旨かった!

大根おろしも豪快です~♪(笑)

各種串・・・・

最後はお目当てのウニの軍艦巻きです。
豪快に利尻のウニが使われています。

shizuちゃんの顔も
最大級の笑顔です。

この子は美味しものに出会うと・・・最高の笑顔を自然に
作る!

それでは・・・豪快な笑顔を・・・どうぞ~♪(笑)

今回も多くの刺激をお友達のメガネ屋さんからいただきました。
お友達のメガネ屋さんは、
友ではあるけどライバルでもある。
みんな素敵な店だから負けないように日々努力しています。

彼らの力量は毎年上がっていく・・・
そこに負けないように努力するから、
自然にeyewearshop北斗の店舗力もレベルアップしていく。
いい仲間は財産です。

それと・・・グラシアスの美季ちゃんがお土産に焼きおにぎりを頼んでいたのを見て、
オイラも頼んだ。
これがホテルについて食べ・・・抜群に旨かった!
来年も頼もうと思う。

では又~
katsundo

※長い展示会レポートを最後まで読んでいただいた皆様~ありがとうございました。
これで終了です!

2017年Tomoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

 

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 番外編

2017年10月22日(日) PM1:01 - ライフワーク

蛍の光を聞きながら出口に向かう・・・・
どうも気になるブースが・・・
気配が誘ってくる。

展示スペースの子たちをかけてみた。
いい感じ~久しぶりにときめく~・・・・
この感覚は・・・・オイラは仕入れの時に大事にしている。

説明してくれるスタッフさん・・・・
どこかでお会いしている。

あっ~♪やっと思い出した!
山元さんだ。

レインコートさんが扱ってるブランドをじっくり見させてもらいました。
気に入ったものがあったので数本チョイスさせていただきました。
時間を過ぎても対応していただき感謝です。

セルロイドのボストン、
画像ではわかりにくいのですが、フロントの下が多角形で面白い!

アセテートのカラーの組み合わせが綺麗!
下が削り取って段差があります。
それが・・・かけると顔に立体感を演出してくれる。

いい感じ~♪
ウエリントン!

ボストン!

閉店間際で対応していただき本当にありがとうございます。(^^♪
楽しかった!

ほかのブースで見かけた革の子。
お値段がリズナブルだから・・・
生産国は確認してません。

以外にかけやすい~♪
仕入れはしていません。

こんな子も・・・

ほかのブースで見かけた子・・・
後ろにいる男性の方がデザイナーさん。アパレルから参入されたブランドさんです。

AKITTOさんのブースでも
川上さんに作品を見させてもらった。
恒例のワインもいただいた。とっても美味しかったです~♪
ピエールのところでは懐かしい顔が・・・
お手伝いされていたSさんでした。
SさんがKAMUROの時代にはお世話になりました!
今年もとっても素敵デザインでした。
取り扱っていきたいブランドの一つです。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

高校を卒業して50年~♪

2017年10月22日(日) AM10:05 - ライフワーク

つい先日のような気もする~♪
半世紀なんてあっという間かもね。

だけどやっぱり50年の月日は~ね・・・・・
鏡に映る自分の顔を見れば・・・・
それなりの時が過ぎたのがわかる。
気持ちは30才からたいして変わってないのだが、
顔はいつの間にか爺、
確実に年月を刻んでるわけです。(笑)(^^♪

【妹hirokoと京都で・・・22才ぐらいの時だろう!】

でも・・・・若い時は若い時で自分を好きだったけど、
何時の自分が一番好きかと尋ねられると、
今の自分が一番好きと答えられる。(笑)(^^♪

2017年8月同窓会の後の2次会

前回の1泊旅行のスナップ

というわけで旭川北高等学校18期の同期と一泊旅行を楽しんできます。
2時半から店を留守にします。
美瑛の空気を堪能してきます。

お店はmasahiroとtatsuyaくんがしっかり守ってくれているので
安心して温泉と同期とのかたらいを楽しんでくるよ。

動きを爺句作しないためにも、
ぼちぼち武術を習おうかなぁ・・・
70才から始めようと思ってたが、少し早めるかもしれない。
先日、東京下高井戸の本應寺さんに泊まった時、
愚乗さんに相談してみた。
彼は八卦掌の名人、
そうだね~剣術や弓術、太極拳等がいいかもと言われた。
もう少し太ももを鍛えないと駄目かも~(/ω\)

では又~
katsundo

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 Micedraw Tokyo

2017年10月20日(金) PM12:17 - ライフワーク

コンセプト「Y」の仕入れが終わり、
Micedraw Tokyoのブースに向かうと・・・丁度先客が帰るところでした。

塩路さんも元気そうです。
今回もメタルの可愛い子を中心に仕入れましたよ。

いただいたクッキーで遊ぶ~
オイラ~♪
結構…疲れもピーク。
こんなことをしながら・・・・気持ちの切り替えをしています。(笑)(^^♪

グリーンの子・・・
可愛かった!

ブラウンの子は
安心カラー女性におすすめの丸メガネです。
サイズ感もいい感じですよ~♪

蛍の光が館内に流れてくる時間になりました。
今年の秋の仕入れは・・・・
ここまで!

充実した時間を皆様から頂けて感謝です!
shizuちゃんと二人で出口に向かう。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

maikoちゃんの店纏のブログは下の画像をクリックしてください。


2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

Blog