お知らせ Info ブログ Blog ブランド Brand ギャラリー Gallery ショップ Shop レンズ Lens ツイッター フェイスブック ウェブサイト

eyewearshop 北斗 Blog

ニデック ARK-1a オートレフケラトメーター

2017年10月19日(木) AM10:39 - 日常

新しい相棒が来た!
今でのオートレフは20年以上付き合てもらった。
四国で次の余生を送る。
masahiroのキクチ眼鏡学校の同級生のところでしばし活躍するだろう。
自閉症や発達障害の子等をケアーしながら、目との事を研究している方のところに行きます。

ARK-1aが入ってた箱を使い荷造!
形が違うから発泡スチロールを形に合わせて削り、
何とか入れたよ。
無事四国に着くといいなぁ!

荷造後、

ニデックの営業さんに操作を教えてもらった。
最初の検査モデルはshizuちゃん、
そのあと・・・オイラがモデルになったよ。

今度のニデック ARK-1a オートレフケラトメーター、
操作は本当に楽ちんです。
ただ・・・・機械には癖があるので・・・
暫くは彼との闘いなると思う。

最初のお客様の検査は、
勉強中に来店いただいたFさん。
Fさんも興味深々で検査を受けてくれましたよ。

久しぶりに緊張しながら勉強させていただきました。
吉祥寺のグラシアスさん次郎ちゃんの視力測定の勉強会の時には、
ニデックさんから機械をかりて勉強させてもらいました。
そのご縁でARK-1a オートレフケラトメーターを導入することになりました。

その時の日記→コチラ

ARK-1a オートレフケラトメーターの支払い・・・・
来週には銀行に交渉に行かないとね。(笑)(^_-)-☆
いつも行動を起こしてから・・・
考えるから・・・こんな感じです。
経営者としては失格だよね。
この12年で6回の改装も・・・・こんな感じだったよ。

では又~
katsundo

 

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 spec espace

2017年10月18日(水) AM11:17 - ライフワーク

アポの時間がせまり・・・・
オプトデュオのブースに移動!
誉さんも毛利勝博さんも齊藤健志さんもお客様の対応で忙しそう。

やっと齊藤さんのブースが空いたので見せてもらうことに・・・

ツーブリッジの大きめのサングラス・・・・いい感じだね。

オイラがかける・・・と・・・抜群に似合うぜ!←自信過剰のkatsundoです。
この辺に近いデザインは40年前・・・・かけてたからね。
かけなれてるんだ~(笑)(^_-)-☆

若い時から比べると皺もふえ年輪が顔に出てるが・・・
爺がかけると・・・spec espaceのサングラスはまたいいんだよね~♪
デザインもより洗練され進化し、
何より違うのはかけ心地も抜群にいいんだ。
さすが~オプトデュオさんが作るサングラスです。

それとね・・・・
最近頭蓋骨の小さな女子が増えてるんだ。
それに対応するメガネが少なかったのでうれしい。
spec espaceがつくる小顔用の可愛い子たちです。

maikoちゃんとTomoちゃんにかけてもらいました!

それとね新しい発想にヒンジリスのナイロール子たちも発表されたよ。
テンプルをクリングスの上に引っ掛ける構造です。
この子たちビジネスマンやビジネスウーマンに人気がでそう!
spec espaceも旭川の経済をさせてる壮年層に静かに人気なんです。
入荷したも・・・何時のまにか在庫が薄くなっていく!
入荷した早目のチェックが・・・
お勧めです(^_-)-☆

いつも騒がしくってごめんなさい!
齊藤健志さんありがとう~♪

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 VioRou

2017年10月18日(水) AM10:48 - ライフワーク

カーリーの大ファンのshizuちゃん!
eyewearshop北斗で開催されるトランクショーではいの一番に来るshizuちゃん・・・
沢山・・・・記念撮影~♪できてよかったね!!!!!!

作品の紹介をしなくっちゃ~♪
パイプ状のチタン材を使って作ったのはVioRouがはじめて~
パイプ形状が細くなってからは、いつの間にかいなくなってしまう。
eyewearshop北斗の人気商品の一つです。

masahiroとtatsuyaくんから仕入れの指示も出ているので・・・
早速そこからゲット!

それから2017の作品を吟味し始めました。
チタン材を編んで制作してるこの子たち・・・・
オーバルも出来たよ。

セルとの組み合わせも可愛いね!

オイラとTomoちゃんがかけるとこんなかんじだよ!

自慢げ!
後ろの海外の人も・・・こいつら何やってんだ!みたいな顔してるね~♪(笑)(^^♪

仕入れは楽しまんくっちゃね~♪

maikoちゃんも・・・相変わらず・・・騒がしい二人!
と言ってたような~言ってないような~(笑)

maikoちゃん雰囲気変わって、あった時最初わからなかった!

シューっと・・・横に文様がある子。
お洒落~形状で・・・かけると軽やかさを演出できるよ。

このポコポコしてるクラウンパントの子も面白いんだよね。

小野寺慎吾さん・・・・♪
短い時間の中で、とっても楽しく仕入れさせていただきました。
いつも~ありがとうございます。

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

 

コメントページへ

2017秋の展示会 「IOFT」 KAMURO

2017年10月17日(火) PM12:45 - ライフワーク

東京ビッグサイトに到着。

3人でてくてく~会場まで歩き始める・・・・

昨日来た時には、えらく長い距離を歩いたと思ったが、

2度目なので・・・距離をそんなに感じなかった。人の心理って面白いよね。(笑)(^_-)-☆

そんな話をしながらKAMUROのブースに到着!

いぇ~♪

昨日の仕入れをチェックしながら、再度作品を見せていただきました。

このシェイプはご婦人に進めやすい!

4色をゲットしましたよ。

セル生地とテンプル・・・KAMUROらしさがでている。

旭川のご婦人方に上品にかけてもらえるね。

この子は10月に入荷してくるから、

すぐ店頭に並ぶと思います。

上の3本は・・・見たことのあるシェープ!

玉形のイメージを崩さずにサイズ感が少し大きくなっています。

可愛くリニュアル・・・遠近両用レンズにも対応しやすくなりました。

下のボストンは若い子に人気が出そうです。

この子たち・・・・多分~年末までにはお嫁入していくだろうなぁ~♪

昨日対応してくれたHuang Leiさんと・・・・

スタッフ全員で記念撮影!

こんなkatsundoの無理な要望にもすぐ応えてくれるKAMUROのスタッフたち~

最高!!!!で~す♪

もう少し近づいてパチリ~♪

結構足に来るなぁ・・・この体勢で長時間のキープは無理かも~♪(笑)

次のアポは‥お隣の・・・

では又~

katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

2017秋の展示会 「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

2017年10月17日(火) PM12:16 - 日常

レップのMさんは・・・・
写真NGなので顔をぼかしています。

先客のお客様が見終わった作品を、
Mさん見せてくれました。
shizuちゃんと立ちながら慌ただしく仕入れ。
CLAYTON FRANKLINはmasahiroが大好きなブランドです。

今年は少し多めに入れました。
eyewearshop北斗の大目は小さい店なので知れていますけどね。

研ぎすまれたエッジ感が作品に出ているデザインが美しい!
男性がかけると・・・・

女性がかけると・・・・
どっちも素敵でしょ!このホワイトの子・・・・
お勧めです。

丸メガネって剽軽になりやすいんだけど、
上品だよね。
おいらのやんちゃな顔にかけても・・・・ノーブルさが出てる・・・・
CLAYTON FRANKLIN さすがです!!!

黒もいいでしょ!

それでは違うデザインの子も紹介するね~♪

ANNE ET VALENTINのブースで飲んだビールが顔をほんのり赤くしてるのは
愛嬌・・・と・・・お許しくださいなあ!<(_ _)>

スクエアの子も・・・旭川の紳士にお洒落にダンディにビジネスシーンで使ってもらえそう。

この大きめのツーブリッジの子も・・・・
好きだなぁ~♪

以上CLAYTON FRANKLINの仕入れでした。
先客のお客様より早く終わってしまった。

Tomoちゃんが食事してるハンバーガ屋さんに向かって歩き始める。
表参道駅から銀座線で新橋に向かい、
ゆりかもめ東京ビッグサイトに向かうのが一番早そうです。
12時にKAMUROにアポイントを入れてあるので急がなくっちゃ~♪

だけどフライング・・・ざっくりした仕入れをしてるので・・・何とかなるだろう。
昨日、仕入れしてよかった。

表参道からだとIOFTの会場まで1時間はかかるから~ね(^_-)-☆

では又~
katsundo

2017年Tomoちゃんとmaikoちゃんの展示会まとめは下の画像をクリックしてください。

2017秋の展示会 1日目

「SITE」 BJ Classic Collection

「SITE」  PADMA IMAGE

「SITE」 Fascino Ribelle

「SITE」BELLINGER

「SITE」 Re child

「SITE」 番外編

「IOFT」 「歩」AYUMI

「IOFT」design88

「IOFT」studio skyrocket

「IOFT」パーティー

2017秋の展示会 2日目

「青山界隈」 YELLOWS

「青山界隈」ANNE ET VALENTIN

「青山界隈」FACTORY900

「青山界隈」RIDOL

「青山界隈」CLAYTON FRANKLIN

「IOFT」 KAMURO

「IOFT」 VioRou

「IOFT」spec espace

「IOFT」TRACTION・HENAU

「IOFT」 GROOVER

「IOFT」 FLEA

「IOFT」 Micedraw Tokyo

「IOFT」 コンセプト「Y」

「IOFT」 番外編

お友達メガネ屋さんとサミット

コメントページへ

Blog