朝から、調整のお客様・・
メガネを取りに来られたお客様・・
視力測定のお客様・・・狭い店内が大混雑です。
レンズ交換のお客様が終わり・・
素敵なおばちゃまS様がご来店いただきました。
先日、時計店とお間違いになりご来店いただいたお客様です。
その時、メガネ談義になり立ち話・・・・
その時、色々・・・メガネをかけていただきました。
今日は、視力測定後・・ご提案させていただきました。
S様は73歳・・素敵なおばちゃまです。
ただ、お顔が極端に小顔です。今おかけのメガネは全部56ミリサイズの物ばかりです。
お顔とのバランスを崩しているので・・それを変えるところから始めました。
今、おかけのメガネとお薦めしたメガネをデジカメで写真を取り・・・
見比べて貰いました。
大きさのバランスの違いを納得していただいて・・・メガネ選びです。
1本は日常に・・影郎デザインワークスのMELTDOUNの91カラーに決定しました。
1本は外出用サングラスとしてレンズにお色を入れてご提案しました。
NUDEの12カラー・・ピンクのラメが入った可愛らしい生地です。
S様のお顔とマッチして可愛らしい!
^o^/~katsundoお薦めの逸品です。
もう1本は読書用として小田幸さんのRODOLのR-008の49カラーのピンクです。
光線の加減で色が変化して見えます。
S様がカフェテラスで本を読まれる時に、バックから取り出す姿を思い浮かべると・・
素敵です。
素敵なメガネたちが今日もお嫁入りしました。
^o^/~katsundoはご年配の方が、素敵にメガネをかけてる姿を見るのが大好きです。
S様が・・・颯爽とメガネをかけこなして買い物する姿が思い浮かびます。^^
嬉しいなぁ~!!
お写真は本人の承諾を頂いてないので後日、掲載させていただきます。
その後、度付きサングラスをお探しのF様がご来店、「歩」AUMIの008をお薦めいたしました。時間が無くなり・・夜に再来店される約束でお帰りになりました。
お待ちしています!^^
今、ご来店くださり、「歩」と影郎デザインワークスのDEJAVUⅢのカラー3が最終候補になり。
タウンでも使いたいとの要望で・・DEJAVUⅢのカラー3に決定しました。
F様、今週の日曜日、沖縄旅行をされます。そのときのサングラスをお求めにご来店頂きました。
話の中で、タウンでもご使用を考えていらっしゃるようなので、影郎デザインワークスの作品をお薦めいたしました。
旅行までに・・何とか間に合わせますので・・・
楽しみにお待ちくださいませ~
F様・・後自信はメガネは似合わないとおっしゃっていましたが・・・
抜群にお似合いでしたよ・・・
是非、北海道のメガネ・・ここに在りと言って貰えるメガネを作りますね。^^
では又~
ホクトメガネの^o^/~katsundoでした。
コメント
お気軽にコメントよろしくね