昨日は一人で営業!
朝から忙しい一日でした。
よく言われるのですがeyewearshop 北斗は「若い人のお店でしょ~!」
と言われることが多いのですが・・・
都会にあるような若い子を対象にしたコンセプトショップではありませんよ。
ごく普通のメガネ屋さんです。
マダムや紳士の年代のお客様が多いんです。特に女性の比率が他店より多いかもしれませんね。
^o^/~katsundoは・・・
ただお客様の顔にEyewearをのせて似合うかどうかに異常にこだわります。
だからコンセプト系のお店によくはいってるブランドだから好んで入れるわけじゃありませんよ。
^o^/~katsundoが嫌いなブランドもあります。
^o^/~katsundoとtatuyaくんが好きかどうか、デザイナーさんの生き様に共感できるかが選択の基準になります。
チョット生意気な事を言って御免なさい<(_ _)>
昨日は影郎デザインワークスのFRUSTRATIONの魔紫をお買い求めいただいたのはF様の紹介でY様です。今おかけのメガネはナイロールタイプ・・・・・手にとられるのは軽くて目立たないツーポイントタイプばかり~!
F様と二人でY様にFRUSTRATIONをお薦め・・・・・絶対こっちの方が色気があって似合われるから・・・と・・・・選ぶのに楽しく話しながら2時間かかりました。
これで年齢より10歳は若返りますよ。
Y様も納得されご購入。
F様も・・・・
先日ご購入いただいたPOISONのグレーシュレッド hiero houseはとっても周りからの評判が言いそうです。
今回は・・・・ご紹介ありがとうございました。感謝!<(_ _)>
レンズは高機能レンズのRevraの遠近両用レンズです。
続いてご来店いただいたのはK様・・・・・メガネの調製に来られて・・・・Eyewearの話になり・・・阿修羅をお薦めしました。
K様のご職業は看板屋さんです。ご主人と二人三脚でセンスのいいものを作ります。ご主人が製作・デザイン。奥様が営業をされています。
この阿修羅はK様の印象を明るく華やかにしてくれます。営業の時に、相手に好印象を与えるには、絶対・・・阿修羅が言いとお薦めしました。
レンズはもちろんRevraの遠近両用タイプ・・・・軽く濃度15%のアイスグレーを入れます。
Y様もK様も偶然60歳・・・・素敵なマダムの完成ですね。お仕事もきっと積極的になるでしょう。
続いて空調設備のW様がご来店・・・・
今までは100均の老眼鏡を使用・・・・・・疲れると言うことでご来店!
選んだEyewearはTABU col.21・・・・今は影郎さんのところにも在庫がない貴重品!
レンズはHOYAの近々レンズアドパワー・・・
そのほかレンズの購入・・・調製と頑張りましたよ。
昨日は全員がプリズム処方・・・・・・・・
結構・・・皆さん辛い目ばっかりでしたね。視力測定も時間がかかります。
これからは皆さんかなり楽になりますよ。
若いときのように目線に力が戻り・・・・・目が若返ります。
お昼を食べたのは・・・・結局4時でした。
心地よい疲労と充実感でした。
では又~
^o^/~katsundo
オカ
お疲れ様で御座いました。
それぐらい忙しくなりたいです…^^;
HOKUTO katsundo
オカさん
ありがとう!
オカさんのところもすぐですよ・・・歴史が違うから!笑^^