eyewearshop 北斗

接客は楽しい~♪

- Eyewear

先日、hiero houseのHO-1020をお買い求めいただいたT様・・・・

その時、ご一緒に来られていたお母様の視線が気になり・・・
^o^/~katsundoは視力測定を薦めました。
T様のお母様・・・・私は目が悪くないからと・・・最初は固辞していましたが・・・
測定してみると・・・案の定・・・・混合乱視が両目に見つかりました。
これは視力がよくても疲れるわ!・・・お話をよーく伺うと・・
夜の運転は恐いそうです・・・・
お早目の視力補正をおすすめしました。

その様子は1月11日の日記を見てください!
hiero house

昨日は、お母様にご来店いただきお作り頂きました。
影郎デザインワークスのTABU col.66です。
この生地使い・・・^o^/~katsundoが好きでよくお客様にお薦めします。

続いてK様がお久しぶりにご来店!
今・・・お使いのメガネにレンズを入れ替えるためにご来店いただきました。
測定し・・・・レンズを選択・・・アイスーグレーのカラーを入れて作る事になりました。
ただ・・・・^o^/~katsundo・・K様が今のメガネをかけるのは
納得がいかず・・・・Masaki Matsushimaをご提案させていただきました。

今のメガネと提案したMasaki Matsushimaの違いを・・・説明させていただきました。
今のメガネだと優しさは表現できるのだけど・・・いまひとつ・・・K様の魅力に欠けます。
^o^/~katsundoはKさんの野性味を表現したかったのです。
K様・・・頭は丸刈り坊主・・・・
そこに今の メガネではK様の表情を生かしきれていません!
実際にかけていただきご説明させていただきました。
K様も納得ですが・・・・・予算がオーバーです。
しばし考えていらしたが・・・・大人買いしていただきました。
ありがとうございます。<(_ _)>
お写真は恥ずかしがり・・・掲載できないのが残念です。
凄いカッコイイですよ!
K様・・・失礼な事をいっぱい言ってしまいお許しください。

本当に接客って楽しいですね・・・・昨日もゆっくりお話しできました。感謝~!

夕方、HOYAの両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGをお買い求めいただいた
K様がご来店いただきました。
しばし若さについてで盛り上がりました。
K様と^o^/~katsundoは同世代アラシックス・・・・K様は実年齢より15歳は若く見えます。
旭川から東京を日帰りで行かれる方です・・・昨日もお電話したら
東京で会議だったらしいですよ。
^o^/~katsundoが70歳まで現役で仕事したいと言うと・・・
社長・・・・70歳と限定すると70歳で終ってしまいますよ・・・と(笑)^^
自分の脳が・・・・そう判断してしまうものらしいです。
目標を90歳に変更しました・・・
自分がやれるとこまで頑張ります・・・店内でイメージどおりの動きが出来なくなったら
引退かなぁ・・・90歳まで頑張ります。^^

ヤブシタのカリスマ営業Aさんが来たりして・・・・バタバタした一日でした。
Aさんにトーヨーホテルまで送っていただきました。
旭川市商店街振興組合連合会の新年会に出席・・・
その後、一人で三四郎へ・・・日本酒「風のささやき」を飲みながら
隣の若者と意気投合して
旭川とメガネ談義・・・(笑)^^
YさんHONDAの社員・・車の冬季テストのために旭川に出張で来られていました。
ネットで調べて三四郎来られたそうですよ。
Yさんと楽しい時間を過ごすことができました。
Yさんのメガネ・・・セルフレームをかけていますが・・・・
艶がなくなっていたので、今度出張の時はお寄りくださいとお話させていただきました。

少し早目の帰宅!
風呂に入り・・・・爆酔!

では又~
^o^/~katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。