^o^/~katsundoがメガネをかけたお客様の写真をとるときに気をつけていること・・・
アイウエア選びの接客でお客様と信頼関係がいかに作れるかがとっても重要です。
楽しいアイウエア選びができると・・・・お客様とは自然な信頼関係が生まれ、
お客様は私共に気持を開いてくれます。
そんな接客が出来た時には、お客様の表情は柔らかく表情が豊かになる。
そうすると自然に笑顔を浮かべてくれたいい写真がとれます 。
【いつもこんな写真がとれるように頑張らないとね~♪】
反対に中途半端な接客をすると表情が硬く睨みつけるような表情を
お客様は浮かべるようなきがします。
^o^/~katsundoは満足のいく接客はなかなか出来ないので・・・
写した写真の半分ぐらいしか笑顔の写真が写せない。本当に写真は難しい!
笑顔の写真を写せるのは、10人のうち5人ぐらいかもしれません。
まだまだプロとして未熟です。
昨日ご来店いただいたS様の写真は笑顔が写せなかった。
もう少しじっくりとお話が出来なかったから・・・ご主人が駐車場に停めた車の中で
待っていらして・・・そちらに神経がいってしまいました。
eyewearshop 北斗の駐車場はお店から見えるのでご主人の動きがわかります。
反省ですネ。
常用メガネは影郎デザインワークスのNUDEⅣ サンタンスキン、読書用は
kamuroのlareのオレンジでお作りします。
S様のおぐしとあいまってどちらのアイウエアも上品にS様のお顔を引き立てくれます。
出来上がりを楽しみにしていてください。
お受け取りの時にもう一度写させて貰います。<(_ _)>
では又~
^o^/~katsundo
眼鏡屋ムーラ 中村
ステキな笑顔のお写真が撮れることは
それまでの流れも関係するのですね・・・
私もいつも四苦八苦しております。
katsundoさんのように
たくさんの笑顔のお写真を撮ることができるよう
もっと努力しようと思います 😀
katsundo
眼鏡屋ムーラ 中村様
そう言いつつ・・・なかなか思ったような接客が出来ません。
少しずつ努力するより早道はないのでしょうね。
ムーラさんのブログの写真、いつも表情が豊かで素敵ですよ。
スタッフの方たちのお客様にたいする思いやり溢れてるからだと思います。
当店は男所帯なのでなかなか女性の柔らかさが出せなくって苦労しています。
(笑)^^
お互いに努力して行きましょう。^^