eyewearshop 北斗

Honzou本草

- ライフワーク

2月にオーナー池田様にご来店頂き影郎デザインワークスの
Frustration col.76 POISON col.68をHOYAさんの両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VG
でお作りいただきました。
チョット時間がとれたのでkazukoさんと二人でランチにしに
行って来ました。

お店は旭川市東旭川北1条2丁目1-22 Honzou本草さん
お店の前に車を停めて・・・・ファサードはこんな感じ・・・ドアをあけ・・・

引き戸を開けるとお花が活けてあります!素晴らしい~♪

店内は広々、カウンターとボックス席があり空間が居心地がいい・・・
オーナーの池田様のセンスが伺えます。

奥のギャラリーの部屋に案内されました。

こんな可愛い雛人形や書が展示されています。
とっても品がいいお人形、特にこの革のバックが欲しい^o^/~katsundoの琴線にふれました。

特にkazukoさんの心を捉えたのはビーズのアクセサリーのコーナーです。
目が点になってる。

お料理の前にお茶が・・・プーアール茶とにが茶をブレンドしたものです。
お洒落な急須!

料理の待ち時間に野菜のジュースが・・・とっても美味しい~☆

前菜は酢の物・・・・

鶏肉と野菜のお鍋。

イチジクのアイスクリーム。とってもまろやかな甘さです。
最後は黒豆のcoffeeが出てきたのですが映像を取り忘れました。ごめんなさい!
えっ~・・・黒豆・・・と思いましたが・・・・本物のcoffeeより美味しいかも~
是非ご賞味くださいませ~♪

kazukoさんビーズの指輪をお買い求め!帰りの車でも幸せそうに
指輪を眺めてました。(笑)^^
作者は先日 kamuroのトランクショーにご夫婦でご来店いただいた。
U様です。

こんなにゆっくりランチをしたのは始めてかもしれない。
料理も美味しかったけど、オーナーさんスタッフさんの気遣いが
とっても心地良かった。
この間のお客様は5時間いらしたのもうなずけます。
本当におちつける大人の空間です。
eyewearshop 北斗の2階改装もこんなイメージに近くなると思います。

楽しい時間をありがとうございます。薬膳セット1300円、お値段以上の食事でした。
今度はeyewearshop 北斗の常連さんと一緒に行こうと思います。

では又~
^o^/~katsundo

2 件のコメント

  1. 本草

    本日はご来店ありがとうございました。
    3人で撮った写真をアップして頂きましたが、美女二人とはいかずすみません 😆

    ぜひまたいらして下さい。
    スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!! 😀

    • katsundo

      本草様
      楽しい時間をいただきました。すっかりリラックスさせていただきました。
      食事も美味しかったです。近々お店のお客様達と伺いたいと思います。
      本草さんは女性のお客様には最高じゃないでしょうか。
      女性の友人に紹介させていただきます。独酌三四郎の女将さんとか、
      お近くの病院のT様・・・それと東旭川のF様に紹介したらキット喜んでくれると思います。
      頂いたフライヤーお店に侵させていただきます。

      >3人で撮った写真をアップして頂きましたが、美女二人とはいかずすみません 😆
      美人に囲まれて照れてます!(笑)^^ いつものグゥーポーズが出来なかった!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。