eyewearshop 北斗

C&Cあさひかわさんのファサード

C&Cあさひかわさん

- 日常

旭川年金事務所にやっと行ってきました。
年金手続き終了!以外に空いていました。^o^/~katsundoは3番目でした。それでも15分ぐらい待ったかなぁ。
その後、C&Cあさひかわさんに行ってきました。

C&Cあさひかわさんのファサード

C&Cあさひかわさんはお菓子の材料を販売している(株)熊谷商店の小売部門です。昨年の秋にオープンになりました。
オーナーのKさんにはご案内状をいただいていたのですが、なかなかお伺いできなくって申し訳ありませんでした。
Kさんに携帯から電話すると富良野に出張中でお留守でした。Kさん、すぐ奥様に電話していただき仕事中なのに本店からお店に顔を出していただきました。

店内はお菓子の材料がいっぱい。素敵なオブジェやお菓子の材料が整然と並べられています。
お菓子好きな方たちにはたまらないかもしれません。

C&Cあさひかわさんの店内

お菓子を作る道具。ラクガンの型や焼き菓子の小手などオブジェのようです。

お菓子の型

窓には陶器でできたお人形たちがお菓子作り~☆メルヘンの世界ですね~(笑)^^
^o^/~katsundoでも店内を見ているとワクワクします。

お菓子作りをしているお人形

しばし奥様と談笑!2階では月一回のペースでお菓子作りの教室を開催しています。2階も見せてもらいました。広々したスペースでゆっくりお菓子作りができます。
今度^o^/~katsundoも9月ごろ参加してみます。

お菓子作りのイベントスケジュール

2階を見せていただいた時に、12月ごろお菓子作りのeyewearshop 北斗イベントをさせてもらおうと思いつき、奥様と内緒の相談をさせていただきました。
eyewearshop 北斗のお客様と一緒にお菓子作りをしてみようと思います。
自分で作ったケーキでクリスマスを迎えるのも、とっても素敵ですよね。
2階のスペースを写真撮るのを忘れました。ごめんなさい。奥様にはブログを書くようにお勧めしました。中小企業同友会のお仲間に勧められているそうです。
是非、トライしてくださいね。楽しい時間をありがとうございました。<(_ _)>

オーナーのKさんとは旭川市PTA連合会で随分お世話になりました。^o^/~katsundoが旭川市の中学校インターンシップ事業を展開したとき、Kさんが副会長で随分助けていただきました。
しばらくKさんと一緒に飲んでないなぁ!今度誘ってみよう~☆ (^_-)-☆

では又~
^o^/~katsundo



コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。