eyewearshop 北斗

朝一番で来ていただきました!

- Eyewear

朝一番で来ていただきました!
メガネを壊されて来店されたM様、
M様は旭川療育園にお勤めです。
当店でお作りいただくのは初めてですが常連のmasahiさんからのご紹介です。
masahiさん~ご紹介ありがとう♪

masashiくんの事を書いた日記は→コチラからどうぞ~♪

「歩」AYUMI、Bros Japan、YELLOWS PLUSとかけていただき・・・・
M様の琴線に触れたのはYELLOWS PLUS MINA col.368の黒/clearのツートンカラーでした。
8mmのアセテート生地からヤスリで最終削りをしたMINAの曲線は本当に綺麗です。そこをM様も気にいられた様子!!!

手話をされているM様・・・・
メガネにあまり注目されると手に視線がいかないので・・・あまり目立たないで個性を出したいとのご要望でした。
最後まで迷われた「歩」AYUMI C-305 col.0907はパソコン用のメガネを作られるときになりそうです。

M様・・HBCの6時半に放送される市民便りの手話もされています。
手話の話を色々していただきました。
日本の手話、海外の手話・・・・その違いも教えてくれました。
海外の人の通訳の時は日本語、英語、日本の手話、海外の手話を理解していないと通訳できないそうですよ。
初めて知りました。

I love you!の手話も教えていただきました。
小指=I
親指と人差し指=loveのL
指を向ける事で=you
だそうです。
写真掲載の許可も頂いたので・・・・掲載します。
M様とMINAの相性がピッタリ・・・素敵にかけこなしていただきました。

YELLOWS PLUS MINA col368

もう一枚!
こんなお茶目な目線もしていただきました。

RIMG0338

出来上がりを楽しみにしていてくださいね。
レンズは初めて遠近両用レンズになりました。
ひずみ、ゆがみが少ないeyewearshop 北斗お薦めのHOYA両面複合累進設計のホヤラックスFD1.6VGでお作りします。

では又~
^0^~katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。