
ご夫婦で御来店頂いたW様ご夫妻。
奥様とご主人のメガネをそれぞれ選びに来ていただきました。
奥様にお勧めしたのはYELLOWS PLUS 624 C418、「歩」AYUMI L-1015 col.0907/8017の展示会特別バージョン。
どちらにするか決めかねる・・・どちらも素敵なメガネたちです。
メガネ選びの時に左目の方が悪いのは判っていたのですが普段はメガネを使用していなくってお仕事の時だけ遠視のメガネを使用しているとお話くださいました。
ご使用のメガネは左右とも+1.25・・・・エッ~思ったよりある・・・・
レフで見ると右S+3.5 C-0.50 ax165 左S+4.00
うわぁ~ビックリです。裸眼視力は思ったより出ているので一安心しましたが・・・
こいつはなかなか難しい目です。当然、プリズムもあり・・・・かけれるメガネの度の落としどころの判断が難しかった。
結論は普段がけ用と仕事用を使い分けていただく事をお薦めしました。
45歳の老眼年齢まで10年近くあるので間に合うと思います。
普段がけは柔らかい印象とキュートさを備えたYELLOWS PLUS 624 C418をお薦め!
べっ甲柄とピンクの張り合わせの生地は、もともとお若い奥様の肌を5才は若く見せてくれます。
笑顔とあいまって素敵でしょ!
そして金融機関にお勤めの奥様の仕事用は「歩」AYUMI L-1015 col.0907/8017の展示会バージョンです。
フロントはブラック/テンプルはclearなブラウン/コート鼻もclearなブラウン/の特別な子です。
キット制服とあいまってきりりとした大人の女性の印象を与えてくれますよ。
ご主人の早々とYELLOWS PLUS621 C238で決まっていたのですが・・・・
ブラック/べっ甲柄の貼り合わせが綺麗なオーソドックスなウエリントンタイプです。
この子を一目で気に入ってくれました。
奥様の遠視の度とこれから視生活におけるメガネの役割をご説明している時に・・・
「歩」AYUMI C-306 col.0907に目が止まってしまいました。
テンプルを階段のようにヤスリを入れ、光と影の加工が施されています。
こっちも気になり・・・いいなぁ2本買っちゃってもいいかなぁ???
うわぁ~ご主人も大人買いの雰囲気が漂って来ました。
いいんじゃない~♪
大蔵大臣の奥様の許可もでそうな雰囲気になって来ました。
「それじゃ~大人買いで行きましょう!」の・・・^0^~katsundoの一声で決まりました。
奥様の視線もご主人のメガネ姿に・・・・ハートマーク❤
視線が素敵と言っています。
とっても素敵なご夫婦です。
メガネも「歩」AYUMIとYELLOWS PLUSと1本ずつと~仲良く同じブランドになりました。
お二人と午前中の楽しい時間を過ごさせていただきました。
気がつけば2時間以上のメガネ選びになりました・・・・お二人にはメガネを楽しんでいただけたようです。感謝!
午後からの様子は又・・・・後で~♪
では又~
^0^~katsundo
マコト眼鏡
Wご夫妻様、ありがとうございます。
そして、ようこそ、旭川「歩」倶楽部へ。
奥様、かっ、かっ、可愛い~。
旦那さんもめっちゃかっこいいですやん~。
「歩」の大人買いをありがとうございます。
1005の特別バ-ジョンは、別名:どや顔バ-ジョン。
正面はクロでですが、サイドに回り込むと違うカラ-が登場。
硬軟併せ持つイメ-ジで、オシャレをお楽しみ下さい。
306は、雑誌:メンズクラブの戸賀編集長も大絶賛のフレ-ム。
無骨で重いイメ-ジを払拭したクラシカルタイプなので、
ご主人の選球眼にナイス!
「歩」は、今年も旭川「歩」倶楽部をジャンジャンバリバリ
応援して参りますので、よろしくお願いいたします。