
杉本錬堂さんにメガネを購入していただきました~♪
- 日常札幌から真っ直ぐeyewearshop 北斗に来ていただきました。
今回も2時間程ゆっくりメガネを堪能していただきました。
忙しいスケジュールの合間を縫って来ていただき恐縮しています。
色々かけて貰い一番先にお勧めしたMICHEL HENAU OCTAGONO E36になりました。
2日前にベルギーから入荷したばかりの作品です。
錬堂塾のマークにもなっているMICHEL HENAUのヘキサゴン(6角形)も良かったのですが柔らかな印象を与えるオクタゴン(八角形)になりました。
視力測定すると強度の遠視と遠視性の乱視でした。
前から両眼視が出来てないなぁ・・・・人を話している時に前から視点を実際の人物よりかなり後ろに合わせているのは判っていたのですがここまで強度とは想像していませんでした。(笑)
常用メガネ初デビューになりました。
カッコイイ~錬堂さん!
帽子をかぶってもう一枚~♪
読書用はMoko KOICS C-9のスカイブルーの子です。
頻繁にかけ外しをするのでこの軽さはやめられません。
帽子との相性もばっちりです。
今日。明日、旭川での天城流健康セミナー終えて、明後日は伊豆・・・そしてその後は広島に向かうそうです。
相変わらずエネルギーの塊のような錬堂さんです。
お昼をeyewearshop 北斗の2Fの“風の隠り処”(かぜのこもりず)で一緒に食べ、
会場で施術して頂く予定の個人セッションをそのまま2Fでやっていただきました。
左足のアキレス腱のしびれが一気に改善しました。
そして私の体の弱点ポイントを2か所指摘してもらいました。
いつも私の体を施術していただいているお弟子さんの金子幸子さんがシッカリ見て記録していただいたのでこれでひと安心です。
だけど自分の体だからこれまでのように自分で天城流湯治法を朝晩やり続けるつもりです。
今日は健康セミナーが終わった後は、
2F“風の隠り処”(かぜのこもりず)でみなさんと懇親会を開催する事になりました。
料理は野菜と魚をメインにして7品ほど作りました。
素人料理だから皆さんの口に合うといいのですが・・・・
青ツブ、かすべのほっぺの煮つけ、おから、トマト(美瑛旭)ときゅうりのサラダ、野菜サラダ(東川町の農家)、冷奴(東川町平田豆腐店)、八角の刺身、ズッキーニ(東川町の農家)と茄子の炒め物、ちゃみせさんの玄米おにぎりを用意しました。
飲み物は東川町の農家の自家製トマトジュース(2年寝かしています)、日本酒(山の壽酒造株式会社)、ビール、熊本の健康茶を用意した。
楽しい夜になりそうです~♪
では又~
^0^~katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね