eyewearshop 北斗

1t

立ち寄ってくれました~♪

- 日常

チョット似顔絵を描きたくなってきた。
しばらく描いてないかも(笑)

1t

昨日、東京から奥さんの実家に里帰りしていたレンズメーカーの1tくんが、
奥様・・・そして待望の2世asahiくんを連れて店に来てくれました。
可愛かったasahiくん。
旭川から名前を付けたそうです。
字は違うけどasahiくんと名付けたそうです。
甲府方面も担当になったそうで、
頼まれた事もあるので、
秘かに今度は信州に行ってみたいと考えてるkatsundoです。

旭川時代の1tくんには本当にお世話になりました。
真摯にeyewearshop 北斗にアドバイスをしていただきました。
言われた事の一部が出来つつあるeyewearshop 北斗です。
メガネの価格に対する考え方も彼のアドバイスからです。
北斗は常用メガネ、遠近両用メガネ、読書用メガネ、中近メガネ、度付きサングラスも粗利を同じ利率では考えていません。
中心に使う常用メガネ・遠近両用メガネとサブで使う中近メガネ、度付きサングラスの粗利を変えています。
サブのメガネの粗利は少なく設定しています。
そうしないと一人のお客様の複数所持が出来にくいと考えているからです。
マージミックスの考えを1tくんから頂きました。
感謝~♪
普通の業界では当たり前の事ですがメガネ業界では取り入れているところは非常に少ないと思います。

では又~
^0^~katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。