調香師美未実ちゃんと初めてあったのは錬堂さんの札幌で行われたからだ会議でした。
その時似顔絵を描かせてもらった。
そんなご縁でメガネをお買い求めいただいたのが去年です。
【影郎 PANDORA ブラック】
その美未実ちゃんのメガネ姿を見て、お友達たちがどうしてもメガネをeyewearshop 北斗で作りたいとわざわざ立ち寄っていただきました。
メガネ選びが今回の旅のメインイベントになったそうです。
西宮市ターニャさん、神戸市yoshikoさん、堺市kimikoさんが来てくれました。
千歳→札幌→根室→旭川と運転されていたのは札幌のyumiさん、そしてアシストしていたのはyumiさんのお嬢さんです。
長旅の運転本当にご苦労様でした。
9月にyumiさんにはKAMURO Daizy col.144/106Bをお買い求めいただきました。
根室でのイベントを終えて到着されたのは4時過ぎでした。
そこから楽しいメガネ選びです。
最初にターニャさんを測定、ビックリするほどの遠視性の乱視。
これまでよく不便を感じずに生活されていたと思います。
二人目はkimikoさんを測定、こちらも右目混合乱視S+0.25D C-2.00D X90、左目は近視性乱視S0.00D C-1.75D X90。
初めてのメガネなので常用メガネと読書用のメガネに分けて作る事をお薦めしました。
お二人のメガネセレクト中にyosikoさんの視力測定はtatsuyaくんにお願いしました。
yosikoさんは3年前に白内障の手術をされています。
ターニャさんにお勧めしたのは影郎デザインワークス POISON col.90、読書用でFascino Ribelle( ファッシノ・リベッレ)Mod F10/012です。
着物も着られる事が多いターニャさん。
粋にかけていただくとカッコいいメガネたちです。
ターニャさんがかけると最高ですね。
Fascino Ribelle( ファッシノ・リベッレ)のデザイナー山口進也さんの思い描いた感じだと思います。(笑)(^O^)/
【Fascino Ribelle( ファッシノ・リベッレ)Mod F10/01】
影郎さんのメガネの名前を聞いて爆笑でした。
私が選んだメガネ「毒」だって~♪
yoshikoさんのは「PANDORA」・・・・最高だわぁ!
わいわいがやがや楽しいメガネ選びは続きます。
【影郎デザインワークス POISON col.90】
kimikoさんが選んだのはTRACTIONです。
この子たちは3日前にフランスから届いたばかりです。
どうせ初めてメガネをかけるのなら楽しく個性的なメガネがいいわと・・・kimikoさん。
みなさんメガネで楽しむことを知って頂けたようです。
TRACTIONのBAZAAR col.NOIRCE、読書用はMARINELLA col.ORMINA
写真ぼやけてしまい申し訳ありません。shizuちゃんにしては珍しい。
この頃には仕事を終えたshizuちゃん、kiyoちゃん姉妹も合流。
そして札幌からaonoさんもメガネ選びに来店していただきました。
aonoさんは3日前札幌で行われた美未実ちゃんのお香セッションに初めて参加した時にメガネの話になり急遽JRで駆けつけてくれたのです。
メガネが似合わないと思ってたaonoさんに、美未実ちゃんが^0^~katsundoが似合うメガネを選んでくれるからいらっしゃいと誘ってくれたそうです。
【TRACTIONのBAZAAR col.NOIRCE】
【TRACTIONのBAZAAR col.NOIRCE】
yoshikoさんに選んだのはPANDORA col.48、美未実ちゃんと色違いの子になりました。
肌にのった時が綺麗です。
70代を越えても若々しいyoshikoさんです。
こんな歳の重ね方ってすてきです。
着てられる洋服のピンクがよく似合います。
PANDORA col.48との相性もばっちりです。
aonoさん・・・anne et valentinと最後まで迷いましたが影郎デザインワークスのPORNO-uraのピンクになりました。
とっても素敵です。
レンズはブルーカットのD.L.C.レンズグレー10%でお作りします。
バタバタしていて写真を写すのを忘れてしまいました、ごめんなさい~♪
楽しいメガネ選びもひと段落して、
2F“風の隠り処”(かぜのこもりず)で交流会!
私が作った肉じゃが、きんぴらごぼうをおいしそうに食べていただいて嬉しかった。
楽しいひと時でした。
yumiさんからお土産までいただいて感謝です。
又shizuちゃんが持って来てくれた東川の農家さんが手作りで作ったトマトジュース、3年程ゆっくり寝かしてあるので・・・・
これがトマトジュースと皆さんビックリされていました。
8時の閉店時間が迫って来て、皆さんホテルにチェックイン後・・・
独酌三四郎さんの2Fで慰労会をする事になり移動です。
みなさん本当に楽しそうにメガネを選んでいただいて感謝です。
ありがとうございました。○┓ペコ~♪
そしてご紹介いただいた美未実ちゃんに感謝です。
昨日は神戸、西宮、堺からお客様が来店していただきました!No3に続きます。
では又~
^0^~katsundo
※昨日は神戸、西宮、堺からお客様が来店していただきました!
コメント
お気軽にコメントよろしくね