6月26日~28日三日間指導を受けます。
天城流湯治法と初めて出会ったのが3年前、
当時は坐骨の痛みで10分と店頭に立っていられなかった。
錬堂さんの講習会に参加して、
効果を実感。
天城流湯治法は自分で施術するのが基本。
そこが共感するところです。
自分で毎日施術しながら、
お弟子さんの金子幸子さんに週一度の施術をしていただいてみるみる改善しました。
その年の9月には伊豆高原まで押しかけ、
錬堂さんの人柄にふれ確信!
突然、北海道からどこの誰かも判らない男が訪れたにもかかわらず、親切に向かい入れてくれた奥様のhiromiさんには大変感謝しています。
伊豆の山を登った時は感動でした。崖のような道のないところを、ニホンカモシカのように登る錬堂さんを見て唖然としたのを昨日のように覚えています。
同じ年齢とは思えなかった。
途中自然の息遣いを感じながら山?崖を登ったのは初めての経験。
朝陽を見て、
伊豆の海を見て2泊3日の居候。
本当にご迷惑をおかけしました。
丁度お伺いした時は15夜の満月。
月の光をいっぱいいただき幸せな日でしたよ。
昨日、「ゆほびか7月号」がAmazonから届いた。
天城流湯治法が判りやすく紹介されています。
興味のある方は買われるとといいですよ。
今日は沖縄から来てくれた稲嶺盛玄さんのLive。
夜は楽しむよ。
昨日の夜、一緒にげんちゃんと近所のぶん福さんでお好み焼きを食べてる時、
お隣に座っていた小さな子の似顔絵を描いてしまった。
くりくり目の可愛い子(のぞむくん)でした。
ぶん福でげんちゃんがshizuちゃんを呼んで合流。
場所を変えて2F“風の隠り処”(かぜのこもりず)で2次会。
さすがに11時になると眠くなり、二人を置いて帰宅!
寝床でゆほびか見てるうちに寝てしまった。
では又~
^0^~katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね