午前中3人でeyewearshop 北斗の花壇を模様替えした。
黄色のパンジーは頭からバッサリ切って、
プランターに移し替えて中庭に移動。
秋にはもう一度黄色い花を咲かせてくれるでしょう。
窓辺の花は白の日々草と背が高くならないくって暑さに強いポチューラカを植えました。
shizuちゃんから頂いたゴムの木もテトラコッタに植え直した。
テトラコッタをネットで探したのだが・・・値段も高く、
気に入ったものが無かったので・・・
ひょっとしたらと思い近くのホームセンターに行くと手頃なものがありました。
あと・・・時間がある時、
綺麗すぎるのでアクリル絵の具の白と濃いグリーンを買って来て、
スポンジでたたくように塗って味わいをだそうと思います。
大きい方は、真ん中にゴールドクレストを植え、
周りに黄色のメランポジュームを寄せ植えして出窓の下に設置しました。
【アーチの下にコニファを植えたよ・・・涼しげな色でしょ!】
3人でやると1時間ぐらいで終わってしまいました。
お花も夏のバージョンに衣替えできました。9月上旬まで楽しめる。
10日程すると花たちも落ち着いて・・・・
見ごろになると思います。
遊びにいらしてください~♪
暑い日が続いてます。
日射病には気をつけて、まめに水分を補給してくださいね。
御身体をご自愛ください。
では又~
^0^~katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね