eyewearshop 北斗

埼玉のお友達のメガネ屋さんからのご紹介~

- Eyewear

埼玉のお友達のメガネ屋(テラスメガネ)さんからのご紹介で、
お客様がご来店いただきました。

テラスメガネさんのホームページ⇒コチラ

テラスメガネさんでメガネを作ろうと思っている時に、
旭川に戻られることになられたNさん。
旭川でメガネを作るならどこがいいか・・と・・・たずねられ!
テラスメガネの門田店長からご紹介を受けて来店していただきました。(^^♪
門田店長・・・素敵なお客様をご紹介いただき、本当にありがとうございました。○┓ペコ
こんな仲間がいることはeyewearshop北斗の財産です。

門田夫妻と初めてお会いしたのは秋の展示会に行われた芝生宴会(2015年)の時でした。
私と違いとっても勉強熱心な方だなぁ~が・・・第一印象でした。

芝生宴会とは秋に開催されるメガネの国際展示会IOFT終了後、
自分たちで食べ物・飲み物を買い・・・東京ビッグサイトの近くにある芝生で行われる秘密の情報交換会の事です。(笑)(^_-)-☆
ここ2年程開催されていません。

全国のお友達のメガネ屋さんとの集合写真。

そんな素敵な仲間の一人がテラスメガネさんです。
Nさんの視力測定をさせていただき、
メガネ選びを楽しんでいただきました。

Nさんが店内に入られての第一声が「素敵なお店ですね!
とっても嬉しいお言葉をいただきました。
嬉しいです~ね♪
そして・・・・・私がお勧めしたいと思ったブランドはAKITTOでした。

【東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)】

理由は・・・・
Nさんが白金台にある東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)の
部屋にいる姿が脳裏をかすめたからです。

東京都庭園美術館(旧朝香宮邸)を訪れた時の日記⇒コチラ

二つ候補があったのですが、AKITTO mel3 col.4に決まりました。

もう一つの候補はAKITTOのmel2 col.KRGです。
どちらも似合われていたのですが強度のプリズムをアウトに入れることを考え、
玉形が小さいmel3をお勧めさせていただきました。
長年・・・両目で見ると・・・ものがダブり困惑されていたそうです。
なかなか周りに理解されなく、一人悩まれていました。
今度のメガネでかなり改善されると思いますので、ご期待くださいね。

mel3に日常の度を入れます。

今お使いのメガネには読書用レンズを入れます。
これで様子を見ていただき、
次回は遠近両用レンズにチャレンジしていただきます。
出来上がりまで少しお時間をください。○┓ペコ

Nさん~
できあがりがとっても楽しみ」と言われてお帰りになられました。

Nさんから楽しいメガネ選びの時間をいただきました。
感謝!(^^♪

では又~
katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。