eyewearshop 北斗

IOFT講演がホームページに公開されたと連絡がありました!

- ライフワーク

担当していただいてるHさんからメールをいただきました。
私の講演の事がリードジャパンさんのホームページに掲載されたようです。

IOFT講演のホームページコチラ

 

「北斗」が語る!売り場を“お客様が買いたい場”にする秘訣
 
 地域の店が経済の動向に左右されない店を作ろうと思い、55才の時に業態を変える決断をした。出来るところから実行に移し始め、6度の改装を行うと・・・・店はいつの間にか売り場が変わり、お客様が楽しみながらメガネを買いたくなる場に変貌していった。この13年間で得た北斗のノウハウをお伝えします。
<講演者プロフィール>

1950年3月26日 旭川に生まれる

1972年 道立旭川北高等学校卒業

1973年 専修大学経営学部を卒業

1975年 東京都上馬の眼鏡学校を卒業

1977年 三軒茶屋のツバメヤ眼鏡店を退職

1977年 旭川市大町1条3丁目で弟達也と共に㈱eyewearshop北斗を開業

1990年 代表取締役就任

写真が10年前のもので申し訳ありません○┓ペコ
手持ちの写真で正面を向いて、きちっとした写真がなく・・・・
唯一あったのが、この写真だけだった。(笑)

こんな写真ばかりなので申し訳ない!
下2枚は今年の5月ごろ写した写真なので、今の私の現状に近いと思います。
宜しくお願い致します。
少し体を絞ろうと思っていますので、少し違っているかもしれません。(笑)(^^♪

2014年の講演の時のアンケートです。

おおむね良い評価をいただきました。
不満足の方も2名程いらしたので・・・・今は努力不足を感じています。
2014年の時より・・・又10分程講演時間が短くなるので、
要点をまとめないと伝えきれないかもしれません。
頑張らなければ~!

本当はeyewearshop北斗に来てもらい感じてもらえれば、一番理解していただけると思います。

地域のメガネ屋として当たり前の事をやってきただけなので、
それをお伝えすることが出来ればと思っています。

北斗は一般的に言われるセレクトショップを目指したわけではありません。
地域のメガネ屋としてやってきた事を一度否定して、
少しずつユーザーさんのために15年努力をしてきただけです。

2009年の講演の時にお話しした「セールをしない宣言(2008年1月)」もその一つ。
この時は1年しか経過してませんでしたが、
10年過ぎて・・・eyewearshop北斗が今あることが・・・
その答えになってるかと思います。(^^♪

2008年1月1日の誓いコチラ

2008年1月8日にセールしない宣言ブログコチラ

生意気な発言が多いかもしれませんが、
講演の時は68才7か月になる爺に免じてお許しいただければ幸いです。○┓ペコ

皆様と会場でお会いできるのを楽しみにしています。

では又~
katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。