
昨日・・・
影郎さんとの電話での打ち合わせ、
4月に行う「魅惑の大スペクタクルトークショー」の時・・・
頭をよぎった事!
影郎さんと富良野に行ったとき・・・
こんなウッドデッキを自宅に作りたいと言ったら⇐katsundoさん・・・店が先でしょ!
と言われた⇐その時は言葉足らずで店を直し・・・建て直したら、自宅の庭にこんなデッキを作りたいと言うつもりだった。
それを言うと言い訳になるから、腹の中にしまい込んだ。
そんな軽い決意をして、店の業態替え・・・・
そして坦々と大小7回の改装してきた。
今・・・思えば影郎さんの「katsundoさん~店が先でしょ!”(-“”-)”」この言葉がなければ・・・・
ここまでたどり着けなかったかもしれない。⇐不器用で負けず嫌いだから、こうだと思った事は、コツコツやり続ける。69才になって、一つの事をやり通すには最低10年はかかるとわかり始めた。
店もある程度目鼻がつき始めた時、
自分の小遣いをコツコツためて自宅のウッドデッキも作った。
休みの時、ここでkazukoさんとBBQをするのが楽しみの一つになっている。
今は月に4~5回はしている。
朝起きたら春~秋にかけて出勤まえにウッドデッキでcoffeeを飲むのが私の日課。
築36年の家も自分で改装し始めた。
始めは台所(自分で料理を作りやすいようにしたかったから始めた)・・・・8時に帰宅して飯を食べ・・・kazukoさんが寝た後・・・
1か月かけて台所を直した。
【材料費は8万ぐらい】
翌年の春はウッドデッキ周りの庭整備に着手。
早朝、休みの日に3か月ほどかけて完成させた。
【古レンガ代と枕木などで15万ぐらい】
昨年は玄関まわりを着手~まだ完成していない。
雪が溶けたら再開し・・・完成させたい。
春には念願の水回りの改修が始まる。水回りは36年たってるので・・・
水道管等・・・総直しをしなければならない。こればかりは専門家にお願いする。
始めて温かいお風呂に入れそうです。⇐真冬の風呂は湯船に入るまで凍えそうだからね。(笑)
仕事を終え、帰っての楽しみはお風呂だからね。⇐私にとって次の日の働くエネルギーになる。
風呂から春夏秋冬の自宅庭が見えるようにします。⇐この改修はkazukoの許可をもらってます。さすがに小遣いの範疇を越えるので・・・(笑)
そんなことで5回目の店の改装を終えたころから、自宅の改装にも着手しています。
この十数年~公私ともに面白い時間を過ごさせてもらっている。
小さく強い店の土台を15年かけて少しできた。
お客様たちから・・・
「そのメガネはeyewearshop北斗さんでしょ~♪」と言われました・・・
と少しずつ聞くようになってきました。⇐それはお客様がメガネを大事に・・・そして自分のものしてくれているからです。メガネ単独ではそうはならない。その人の人生とあいまってメガネは生き生きしてきます。eyewearshop北斗はそのお手伝いを坦々としてきただけです。・・・と今は言える。(笑)
今の現状に満足することなく、北斗は次の挑戦を目指すために・・・
これからも変化し続けていきます。楽しみしていてくださいね。(^^♪
4月に行う「魅惑の大スペクタクルトークショー」は下ネタばかりになるかもしれないが、
レアの話も聞けるかもしれないよ。(笑)
katsundoが鯖江でおこした事件等~⇐これは私と影ちゃんしか知らない事~鯖江に行ったとき・・・あるブランドの社長が真剣にブランドの説明している時・・名刺いれからkatsundoがあるものを落とした!⇐それはなんだ?・・・これはあまり知られたくない話だ!(苦笑)
さて~今年も次の目標に向かってスタートする!
ますます元気に頑張るよ。
では又~
katsundo
コメント
お気軽にコメントよろしくね