eyewearshop 北斗

クラシックだからって~?簡単に入れないよ!

- ライフワーク

今はメガネ業界はクラシックブームらしい。
だけど・・eyewearshop北斗はそんな気持ちでメガネは仕入れた事はない。
ブームは去った時に怖いからね~。
ブームが去り・・・気が付けば不良在庫の山。⇐山は好きだけど・・・そんな山には登りたくない(笑)

それと流行のデザイン・色(売れ筋だから・・・)だけを入れていく・・・と・・・
みんな同じになり特徴のない売り場や店になってしまう。
eyewearshop北斗にもクラシックと言うくくりのデザインは置いてあります。
だけど・・・それはeyewearshop北斗にとって必要なデザインの一つだし、
それも綺麗な線のものだけをセレクトしている。
クラシックデザインだから仕入れをしているわけではなく、
お客様の顔にとって必要なデザインだから・・・・
ブームが始まるずっと前から取引が始まり・・・
それがたまたま・・・今は クラシックと言われてるだけ。(笑)(^^♪

音楽だっていろんなジャンルがあるから楽しい~よね♪

ドアをあけて左側のメガネ展示、メガネの影がそれぞれ特徴があり見るたびに楽しくなる

eyewearshop北斗の仕入れ基準は、
お客様がメガネをかけた瞬間・・・
笑顔と感動の表情を浮かべるデザインかどうか。
それを一瞬でメガネから感じ取ることはとっても難しい・・・だから仕入れの時は真剣だし・・・悩む!

展示会の3日間を終えると、1週間ぐらいは仕事をしたくない!(苦笑)((+_+))

偉そうなことを言ってしまい・・・お許しくださいm(_ _)m
眼鏡業界にかかわって約半世紀・・・ 色々見てきて最近感じた爺の感想です。○┓ペコ

ふざけてるわけじゃないよ!(笑)楽しくなるメガネを提供するには、自分も楽しくなる仕入れをしないとね。

さぁ~今日も・・・・
お客様が笑顔になるメガネを提供するよ。
気軽に遊びに来てください。

では又~
katsundo

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。