eyewearshop 北斗

のんびりしちゃった~♪

- 日常

昨日は一度も外に出なかった。
東京は寒く雪が降ったところもあったらしい!
旭川は天気がよく・・・・窓から射し込む光が心地よい。
春陽射しを楽しみながら読書三昧。

ボンドも箪笥によしかかり・・・・ウト~ウト~♪
(笑)

箪笥に寄りかかりうたた寝~♪

Queenを聞きながら~♪

この窓からの陽ざしを楽しんだ!

陽の落ちる頃・・・風呂を沸かし・・・・体の手入れを30分~♪
腸脛靭帯と膝を周りを緩めてみた。

風呂からあがり、豚肉を小さく包丁で切り、
ネギ、大蒜、生姜を刻む。調味料を醤油・豆板醤・お酒を合わせて作り・・・
ネギなどをフライパンで炒めて麻婆豆腐を作る。
ひき肉を使うより、包丁で豚肉を切る方がコクと甘みが出るように思う。

安かったあさりは酒蒸しにした。
kazukoさんは胡瓜の酢の物を作る。
休みの日は私が主に料理を作る事になって来てる。
引退後は家事は分担することになっているので、練習も兼ねてやっている。(^^♪
食材は1000円も掛かってない!(笑)

食事後・・・札幌の娘からラインが来た。
目の奥が痛く・・・片頭痛・・・仕事も早退したらしい。
寝ても・・・医者から貰った痛み止めを飲んでも効かないと・・・ヘルプメールです。

私が目を緩めるのに使っている天城流湯治法と私が効果があると思ってる箇所を紙に下手な図を描き・・・ラインで送る。

katsundoの適当技法です。(笑)

11時ごろラインが来て・・・効果があったらしい~♪
これから風呂を沸かし・・・もう一度手入れすると返事が返ってきた。

翌日・・・kazukoさんが娘に電話したら・・・元気に出社していたので・・・一安心!

では又~
katsundo

後トークショーまで2日!
準備はしてきたが・・・忘れているところがないか再チェック中!
皆さんの来店をお待ちしています。○┓ペコ


コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。