eyewearshop 北斗

札幌からご来店~

- Eyewear

takashi&yumiちゃんが来店いただいた。

yumiちゃんの生まれ故郷根室等・・・・親戚にご挨拶旅行を兼ねて道内を旅行されていました。2月の札幌で行われた天城流湯治法の研修会の時に、メガネの度が合わないので近々寄るね・・・そんな約束をしていました。

kiyoちゃんから電話があり・・・「 takashi&yumiちゃん が来るけど・・・katsundoさんお休み?」

「休みだけど・・・庭の整備も完成したので店に出るよ」(^^♪

4メートルほどブロックを並べた・・・これでお隣に土が流れだすことはないはず!(笑)

店に出るとyoukoちゃん&・・・お客様お二人KさんHさんもいらっしゃってました。

Kさんには昨年KAMURO sertaに中近レンズで作っていただきました。
今回は影郎のPORNO col.133で遠近両用レンズでお作りいただきました。

Hさんには昨年影郎 PORNO col.132で中近レンズで作っていただき、今回も影郎になり・・・MoRAⅡcol.127で遠近両用レンズでお作りいただく事になりました。

takashi&yumiちゃんが3時過ぎに到着・・・視力測定室があくまで雑談タイム・・・
お二人から頂いたシフォーンケーキを・・・
お客様たちと一緒に美味しくいただきました。
そうそう~youkoちゃん、kiyoちゃんから頂いた一久のお饅頭も美味しくいただきました。感謝!○┓ペ

視力測定室も空いたので、yumiちゃんを測り・・・・仕事の事も加味して中近レンズで作ることになりました。
YELLOWS PLUSのセカンドラインECLECの丸がyumiちゃんにピッタリでした。
提案したのはkiyoちゃん・・・・
最初は「丸顔に丸・・・と」行っていたyumiちゃん~かけて見ると・・・
とってもキュートです。
これなら仕事の時もOK!

ECLECの丸メガネ・・・可愛い

takashiさんの度数も大幅に変わっていたのでレンズを取り換えることになりました。

お二人そろって記念撮影をさせてもらいました。
令和に変わった5月1日に入籍されたお二人・・・・幸せいっぱいの笑顔です。

幸せそうなお二人です。
2014年にお二人を描いた私の似顔絵

出来上がり次第、札幌にお送りしますね。

家に帰ったら6時・・・・その後・・・のんびり晩酌⇒食事⇒風呂・・・のコースで
10時前に寝まし(笑)

さぁ~今日も元気に営業しているeyewearshop北斗です。みなさまのご来店をお待ちしています。

では又~
katsundo

おまけ画像~(笑)
玄関に飾ったスイセンと折れたツツジの枝を活けてみました

スイセンと雪で折れたツツジの枝

庭はスイセン・ユキノシタ・エゾエンゴサクが咲き誇ってます。もうすぐチューリップも咲き始める。

コメント

お気軽にコメントよろしくね

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。